Home > 驚いたこと色々 Archive

驚いたこと色々 Archive

太るペース

お腹がおっきくなるのは5ヶ月から、と聞いてたのに
いきなり3kgも増えちゃってそれまでのパンツやジーンズが一瞬で
入らなくなってしまった。
確かに腹が大きくはなってないけど、食べ過ぎで微妙に太るのは予想外だった。

慌ててマタニティ用の臨月まで履けるジーパンを2本購入した。
でもただデブっただけなのでめちゃくちゃでっかい…(´・ω・`)

運動

とにかくよく体を動かさないといけない、健康を保つためには当たり前だけど
1日1時間ぐらいは散歩した方が良いとか、結構な運動量を要求される訳です
思ってたよりも妊婦って大変かも、と思った。

つわり

つわりは個人差が大きいって事で、経産婦の友達にも色々
聞いたものの、結局周囲のアドバイスはなんの参考にもならず(^_^;

私の場合、妊娠初期は
「胸焼け・頭痛・吐かない程度の吐き気・倦怠感」
ただの二日酔いのおっさん状態。

トマトは元々好きだったがますます大好きに。
友人に吐くからゲロ袋用意して出掛けた方が良いと言われたけど
つわり中、1回も吐かず。のど元までこみ上げても堪えられる程度。

比較的楽な方だったとは思いますが、仕事はつらかったです。
むしろつわり後、驚異的な食欲と甘いものが食べたい欲求に
悩まされる事になりました。
※妊娠前は甘いモノやお菓子は殆ど食わない人でした。
いわゆる食べ悪阻ってやつですね…結果14kg増加orz

つわりがひどくて入院加療が必要になった場合は保険も効くし
入院保険とかおりるので初産で本当にツラいときは入院した方が良いかも
小さい子供が居たら入院どころじゃないだろうから大変だろうなぁ…

Home > 驚いたこと色々 Archive

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 6月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析