;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

アーカイブ:2008年 6月

新生児用品【ミルク用品1】

母乳でいこうと思っていたって いきなり完全に母乳だけでOK! なんてなかなか無いわけで… 当然ほ乳瓶やら消毒用品が必要になります。…

新生児用品【衣類2】

衣類、パート2。 こっちではほぼ必要ないと思われるけども こんなモノもあるんだよ的なのを紹介していきます。 アフガン(おくるみ)…

22w5d

体重管理をしなくては!とか言いながら ここにきて急に+3kgになってる。 まぁ体重増加する時期だけど…もう少し抑えたいなぁ 後半に…

新生児用品【衣類】

入院中は大抵は病院で全部提供して貰えるはずですが 退院した途端に必要なモノが結構たくさんあるわけで? その中でも一番難しかったのが衣…

妊婦健診補助拡充in大阪市

どうすれば補助を受けられるのか問い合わせてみたところ 既に母子手帳を貰っているわたしの場合 母子手帳を持参して、区の保健センターへ赴いて…

出産準備品(母乳編2 搾乳器)

と言うわけで熱く語るよ搾乳器! 出来るだけ、出るなら母乳で、と思ってた私。 ミルクの場合、外出時に荷物がかさばるし 消毒とか面倒だ…

21w4d

ここらで経過実況。 腹がですね、多分1度目の妊娠時よりもあからさまに 大きくなるのが早いです!重い????! 腹帯ガードルしてない…

ページ上部へ戻る