;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

アーカイブ:2005年 9月

安心感

私が手術を受けた病院では、意識化の手術 と言う事もあって、安心できる環境をと気遣っていました 好きなCDを持ち込んでBGMとして流すとか …

開腹手術

開腹手術全般に言える事ですが 術後は笑うと傷に響いて死ぬほど痛いです。 話が面白い友達のお見舞いは3日は待って貰った方が 痛い思いをしなくて…

下半身麻酔

術中は下半身麻酔です。全身麻酔だと 母胎が寝てしまうので状況もつかみにくく 赤ちゃんにまで麻酔の影響が出やすいので 問題でもない限り極力避け…

後腹

帝王切開は、産後が大変と聞いてましたし みんなからも言われました。散々脅かされましたが 自然分娩の後がどのぐらいつらいかも 陣痛の痛みもわか…

確率

私が帝王切開になった原因は逆子でしたが 他にも色々帝王切開になる理由はあります、入院時 出産ラッシュだったようで他にも何人か「緊急帝王切開」…

切開方法

いわゆる「縦切り」か「横切り」です。 Webで調べる限り、縦切り=傷が目立つ・横切り=目立たない みたいな事が書かれてるんですが、私の入院し…

逆子

私が逆子だと言われたのは30週目エコーの時でした。 そこから逆子体操を続けましたが、結局36週になっても改善せず。 36週目の定期検診で、一…

ページ上部へ戻る