Home > お買物 > その他 Archive

その他 Archive

婦人体温計

私は産後の生理再開が前回も今回も4ヶ月目からと
結構早くって、もう3度目の生理です。(´・ω・`)

で、まぁぼちぼち避妊も考えないとなぁと言うことで
機械のように正確に生理が来る体質なのと
肌が弱くてゴムにかぶれるのもあって
当面は婦人体温計で基礎体温を測り
避妊に活用してみようかと思い、購入してみることにしました。

実測の基礎体温計は持ってますが、毎日記録するのが
すごい面倒で続けられそうにないので
記録型のを買おうかなぁと
授乳が終わればピル服用も一瞬考えましたけど
毎月毎月の薬代もバカにならないし
私みたいにすごく正確に生理が来るなら
基礎体温だけで避妊できそうだし、それでいいかと。

と言うことでまた楽天を物色…
いくつか見たけどもソフィアレイBT-16Rってのが
どうも良い感じ

健康エクスプレスってお店は送料込みだと今ある中では一番安かったけど
今だけポイント10倍!とかやってるウェブドラッグサプリの店なら
6580円でポイント10倍って
今だけみたいですけどやってたので
結局6580-658=5922円と、最初に見た6280円より安い?っと。
ま、楽天ポイント集めてなければ最初のトコのがいいですけどね。

そんなこんなでとりあえず買ってみようと思います。
これで続けて調べておけば安心して夫婦生活を送れると言うものです。
あ、生理不順の人は駄目っすよー。
生理不順だと体調管理には使えるけど、基礎体温は
避妊に使うには向かないです。

ま、我が家のようにもし3人目が出来たら
それはそれでメデタイか、みたいに思ってないと
基礎体温を避妊に使うのは微妙だと思いますけどねw

靴を買うのが難しい

赤ちゃんを抱っこして歩く日常なので
ヒール高めの靴を買いたくてもなかなか良いのが無く
ちょっと高すぎるなぁとか
ヒールが細くて頼りないなぁとか

そんな中最近マルイを覗く機会があったので
あしながおじさんのをアレコレ履いてみたら
ちょうど良いのがあったんだけど
サイズがない(´・ω・`)
仕方なく買わずに帰宅
ふいに思い出してネットで見てみたら

靴のシューマート
楽天で割引価格で売ってるじゃないですか!

コレもなにかの縁だろうと購入決定w
私の場合、足が細平べったいせいか
ブランドによって24~25cmとかなりマチマチなので
店舗で履いてサイズ分かってたら
ネットでも買えるモンなんだなぁとちょっと感動。
でも今見たらサイズがなかった。・゚・(ノд`)
問い合わせてみようかなぁ〜

通販慣れしてる人にはきっと今更な話なんだろうなw

【後日談】
問い合わせたらすぐにメールが届いて
店舗在庫があるから取り寄せ出来ますってことで取り寄せ注文したら
問い合わせた2日後には届いてたよ、幸せ(*´∀`)
対応良すぎでビックリだったよー

入園準備とミシン購入

上の子が3歳でこの春幼稚園入園なので
0歳児の相手でひーこら言いながらもやらなきゃいけないことが
山盛りです。

で、ネットで調べてあれこれ検討して
ようやくミシンはジャノメのJP-500にしようと決意して
楽天で探すとミシンのオズが一番安かったので
お気に入りに入れておいたんですね、で。
いざフットコントローラのセットも一緒に買おうと思って見てみたら?
在庫切れ(;´д`)

みんな考えることは同じなんですねorz
て、夜見たら入荷してた。もう覚悟決めて買え、私w

産後ダイエット

オロはキレイにおさまりました

そして、体調も妊娠前の状態に戻ってきてます
産後2ヶ月半ですし
便秘がちだったのに最近はお腹壊しがちです
ってバロメーターがまたまたシモの話なのは許してくださいw
ちょっと鍋が美味しくて食べ過ぎたり
大好きなカルボナーラを食べたりしただけで腹下してます
ここ1週間ぐらいはお通じもかなり良くなってます
元々便秘とは無縁でよく下痢するぐらいの軟弱な腸なのです

てことで復調してきたしそろそろ痩せることを考えないと
服が全然ありません
マタニティは冬物がないし
マタニティ着るほど肥えてもないし中途半端です

そこで、手始めにやったことですが

旦那さんに頼み事をしました
職場の人に聞いて欲しいことがあるんだけど
『コアリズム飽きちゃった人居ない?』
絶対居ると思うんだよね〜w
もし手に入らなかったら激今さらだけどブートキャンプします
けどビリーは結構左右の動きがでかいんで
狭い我が家でやるのはちょっとキツかったりするのです…
コアリズムもそろそろみんな飽きてる頃だろうから
回ってきそうな気はするんだけどねw

たまひよの名入れカステラ

P1000449.jpg

3年前の内祝いの時にはちょうど良い価格のがなくて断念したんですが
今は価格も色々種類も色々で選びやすかったので
7つばかし頼みました!
内祝いはたまひよの名入れカステラでってやつで。

当然自宅用にも(*´д`)えへへ
だって最低5個からの注文だからこんな時でないと買えないしね
プレーン、黒糖、抹茶の3本入りで名前を入れてくれるので
かなり食べごたえもあるし、文明堂のカステラってことで普通に美味しかった!
名前入りはプレーンだけで他のはイラスト入り
これも可愛いので子供の居る家庭へのお返しにも素敵だし
大人や年寄りもカステラ嫌いな人はあまり居ないだろうし良い感じ
年明けにまたお祝い頂いたけど数が少ないから頼みたくても微妙…
1個から頼めたら良いのにな〜、5個からてのは結構ツラい
内祝いとしてはかなりお気に入り
昨今皆さんマンション住まいで収納に苦慮してる人も多いし
食べてしまえる内祝いて無難でいいかなとか思う
自分が食べなくても人にあげりゃいいし
金額が高ければカタログギフトも良いよねぇ
私はタオルとか貰うよりは食い物とかのが嬉しい
そんなだから全然痩せないんですかね…(´・ω・`)

今から春の息子入園までに7キロ痩せてお気に入りのスーツを着るなんて
果たして可能なのかな
無理か
や、負けるな私、頑張れ私!

帝王切開の傷、経過

ドレニゾンテープから
通販したトリポロンに変えてからかなり良くなりました
紫&茶色だったケロイド寸前の傷も白っぽくなってきました
前にケロイドになったのはテープかぶれが原因で
ニッパーやガードルで締める以外何も出来なかったからだけど
今回はなんとかなるかも?
まだ2ヶ月だし半年ぐらいしないと結果は判らないけど…

もし法改正で通販で医薬品が買えなくなると入手できなくなるので
ニュースもチェックして買える内に予備が要るようなら買っておかないとね

トリポロンを帝王切開の傷に使ってみて。

紫って言うか、茶色って言うか
傷がケロイドになりそうな気配だった私の傷。

ドレニゾンテープでケアしてたものの
かぶれる寸前→使用中止→貼る→少し凹凸がなくなる
でもまたかぶれそうになる→使用中止
これの繰り返しで、ケロイドにならないようにするのが
精一杯って状態でした。

一応傷のデコボコした感じはドレニゾンで
だいぶよくなったんですけどね。
皮膚の回復がついて行かない感じでしたので
(お肌がかなり弱いです)
ネットで調べて、ネット通販でしか入手できないって言う
トリポロンって傷ケア用のジェルシートを購入して
早速使ってみてます。

使用開始してからはなるべく毎日。
お風呂の時にはがして、そのまま風呂場で
無添加石鹸で接着面を洗って
清潔な布の上に置いて乾かしておく
で、乾いてる方のを風呂後に貼る
その繰り返しです。

最初、ギリギリサイズに切っちゃって
失敗したなぁって思ったので
2度目からは大きめに余裕持って
ケチケチしないように使ってますw

いや、だって高いからついケチりたくなっちゃって
でもそれで本領発揮できなかったら
余計にモッタイナイってすぐに気付いたけど。?

2枚入りを買ったんだけど
1枚を縦に3本に切って使う感じかなぁ。
なので6本取れそう。
貼ってすぐにドレニゾンとの違いを感じました
どんどん肌の色が良くなってる感じです。
もう少し長く様子を見ないといけないですけど
またおいおい、どんな感じか報告します。

Home > お買物 > その他 Archive

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 12月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析