Home > 妊婦日記 > 検診日のみ抜粋 Archive

検診日のみ抜粋 Archive

37週目1日

37w1d

最後の定期検診、とりあえず逆子かどうか
診て貰うけど、やっぱり逆子

胎盤の位置がちょうどおへその真上で
その位置がやっぱり微妙に回りにくいのかも
知れないなぁと言う事でした。

もう半分諦めつつもとりあえず体操してます。
極端な話、破水しちゃってもいいから
頑張って体操やってみてね、と病院でも
言われたので、破水しそうなぐらい頑張る。

36週目6日

36w6d

両親学級3回目、これで最後のお勉強です
今回は新生児の扱い方とか
沐浴の練習をしました。
私はお腹が大きいので、横で見てるだけでした

旦那が4kgぐらいの人形を必死で沐浴させてました
これを5分でやりなさい、との事でした。

横で無理だ、5分は無理だ、と激しく思いつつ
見てましたが、旦那も5分は無理…と言ってました。

※実際は結構5分でできちゃうもんでした。

36週目3日

36w3d

定期検診です。やはり逆子が治ってません。
とうとう、タイムリミットを決める事になりました。

予定帝王切開をいつにするか。

38週目の8/30か、39週目の9/6か選べたんですが
あとになればなるほどリスクは高くなります。
38週以降になればいつ陣痛が来てもおかしくないし
まして破水なんかしたら緊急帝王切開になってしまう。

どうせ切るならリスクは少ない方が良いなと思い
一緒に来てくれてた旦那とも相談して8/30にしました。

色々と説明を受けて、事前検査も受けました。
もしこのまま逆子のままなら29日に入院して
30日に予定帝王切開での出産と言う事になりました。

帝王切開以外の方法を試したいとかって場合は
転院も検討して下さいと言われたけど
外回旋とかも結局リスクがあるんだし
自然分娩にそこまでのこだわりもないから
29日までに戻るかどうか体操してみようと。

逆子さえ治ってくれたら、絶対に安産で産めると
根拠のない自信があると書きましたが
本当にそう思ってたので、かなりショックです。
健康で、体力もあるのに手術ってやだなぁ…。

検査受けながら、なんでこんな検査受けてるのかなぁって
ほんと、泣きそうでした。
と言うか泣くのをガマンしてたんで
病院出て、車に乗った途端、大泣き。

そのあと旦那がめちゃくちゃ気使ってくれて
夜にはご機嫌になってたけど(^_^;

35週目6日

35w6d

両親学級2回目。立ち会い出産の心得だとか
呼吸法の練習などなど、色々教わる。
正直実際の出産の時にこれが出来るとは思えない。
体で覚えるぐらい練習をして下さいと言われたけど
絶対無理な自信がある(ぉぃ

それにしても結構みんな立ち会いするんだなぁ。
立ち会いしたくないと思ってる旦那さんも居るらしいw
でも周りで立ち会いした旦那さん方に聞くと
立ち会いをして良かったという人は居ても
しなければ良かったと言うのは聞かない。

うちの旦那は最初から立ち会いする気満々だから
別に良いんだけどね。

また色々おみやげを頂いた。

32週目5日

32w5d

定期検診で、今日は色々と後期検査ってのを
受けました。検査が入るとお金かかるからやだなぁ。

ちなみに逆子はどうなったかというと
横っていうか斜めって言うか…変な場所で止まってます。
いつになったら治るのか…
お腹の張りが結構あるので体操は控えめにと
言われてしまった。うーん、治るのかなぁ…。

30週目4日

30w4d

七夕のこの日は30週目のエコーでした。
これまでうまく隠してくれてた股間が今日は
拝む事が出来て、遅まきながらようやく性別判明

普通はもっと早く分かると思う…
出し惜しみしやがって(-ω-#)むぅ。

今日は旦那も一緒に来てくれて、エコーを見ました
そしてそして、男の子と判明。
ただ、逆子だとも判明してしまいまして…
逆子体操の指導を受けました。

体操で大抵治るという事なので
しんどいながらも毎日頑張る事にしました。
ただ、お腹が張っていると毎回言われてるのも
若干気になるところ。
でも自分では張ってる感覚はないんだけどなぁ

ああ、体重の方は大丈夫そうです。
急増はしてないし、維持してるのでOKだそうです。
増えすぎである事には間違いないけど…orz

26週目5日

26w5d

毎度のごとく定期検診ですが
今回は怒られませんでしたw

体重はなんとか増やさずに横ばい。

今後は2週間おきの検診になるそうです。
ちまちまとお金かかるわぁ…

Home > 妊婦日記 > 検診日のみ抜粋 Archive

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析