Home > Tags > 手術痕

手術痕

生後3ヶ月を過ぎました

私の傷も3ヶ月、トリポロンにしてからじわじわ良くなってる様子

娘は相変わらずすくすくぷくぷく大きくなって
ウンチがそろそろトロトロからネットリぐらいになって
回数も1日に1〜2回になり、オムツ交換回数もようやく落ち着きました
オムツももう少ししたらMにしないといけないかもって勢いの太ももです

よく寝てくれるんでついつい私も寝過ぎてみたりしてますが…

全然関係ないけどテレビで見たブラピとアンジーが
双子ちゃんをそれぞれベビービョルンのだっこ紐に入れてたね
同じのでちょっと嬉しくなるミーハー
子供6人だからそうしないと手も引けないものね
あの人たちならベビーシッター連れてくのが早いんだろうけど
子供好きらしいから結構自分達でみてるよね
私は2人でもうお腹イッパイです(;´д`)お世話大変だよ…

帝王切開の傷、経過

ドレニゾンテープから
通販したトリポロンに変えてからかなり良くなりました
紫&茶色だったケロイド寸前の傷も白っぽくなってきました
前にケロイドになったのはテープかぶれが原因で
ニッパーやガードルで締める以外何も出来なかったからだけど
今回はなんとかなるかも?
まだ2ヶ月だし半年ぐらいしないと結果は判らないけど…

もし法改正で通販で医薬品が買えなくなると入手できなくなるので
ニュースもチェックして買える内に予備が要るようなら買っておかないとね

トリポロンを帝王切開の傷に使ってみて。

紫って言うか、茶色って言うか
傷がケロイドになりそうな気配だった私の傷。

ドレニゾンテープでケアしてたものの
かぶれる寸前→使用中止→貼る→少し凹凸がなくなる
でもまたかぶれそうになる→使用中止
これの繰り返しで、ケロイドにならないようにするのが
精一杯って状態でした。

一応傷のデコボコした感じはドレニゾンで
だいぶよくなったんですけどね。
皮膚の回復がついて行かない感じでしたので
(お肌がかなり弱いです)
ネットで調べて、ネット通販でしか入手できないって言う
トリポロンって傷ケア用のジェルシートを購入して
早速使ってみてます。

使用開始してからはなるべく毎日。
お風呂の時にはがして、そのまま風呂場で
無添加石鹸で接着面を洗って
清潔な布の上に置いて乾かしておく
で、乾いてる方のを風呂後に貼る
その繰り返しです。

最初、ギリギリサイズに切っちゃって
失敗したなぁって思ったので
2度目からは大きめに余裕持って
ケチケチしないように使ってますw

いや、だって高いからついケチりたくなっちゃって
でもそれで本領発揮できなかったら
余計にモッタイナイってすぐに気付いたけど。?

2枚入りを買ったんだけど
1枚を縦に3本に切って使う感じかなぁ。
なので6本取れそう。
貼ってすぐにドレニゾンとの違いを感じました
どんどん肌の色が良くなってる感じです。
もう少し長く様子を見ないといけないですけど
またおいおい、どんな感じか報告します。

トリポロンが届きました

思ったより伸びるので長く使えるかも
とりあえず今日貼り付けて過ごして、風呂の時に無添加石鹸で洗い
乾かしてるとこです
また新しく貼り付けて寝る予定
使い始めなのでまだよくわからないんでおいおいレポートします

今日は娘さんの機嫌も良くてよく寝てくれたので
その間にアップルケーキ作ったりしてました

明日は大阪市の保健センターから助産師さんが育児相談で
自宅まで来てくれるそうです
母子手帳に申込用紙がついてるので送ったんですけどね
体重とか計って貰えるようなので楽しみ〜

帝王切開の傷がなかなか手強い。

病院で処方されたドレニゾンテープを貼るものの
やっぱりケロイドになりそうな雰囲気で、傷が赤紫色に…?
貼らずに数日おくと色はマシになるけども
これじゃまた傷が残ってしまいそうで…

もう、試せるものは試してしまおうかなぁと
ネットで調べてみてトリポロンなるものを発見。
これが私に合うかどうかは使ってみないと分からないけど
とりあえず試してみる価値はあるかなぁって事で
通販してみることにしました。
普通の薬局では買えない模様。?

使用感はまた後日使ってみてから。
かぶれそうだったらすぐに使うのやめるけど
かぶれない事を祈る。

あちこちのレビュー見てると結構評判良さそうだけど
それが自分に合うかどうかはまた別の話だものねぇ
いつもよく見るケンコーコムではレビュー無かったけど
別の店では結構レビュー付いてた。

Home > Tags > 手術痕

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 11月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析