Home

妊婦はじめました。

たまひよの名入れカステラ

P1000449.jpg

3年前の内祝いの時にはちょうど良い価格のがなくて断念したんですが
今は価格も色々種類も色々で選びやすかったので
7つばかし頼みました!
内祝いはたまひよの名入れカステラでってやつで。

当然自宅用にも(*´д`)えへへ
だって最低5個からの注文だからこんな時でないと買えないしね
プレーン、黒糖、抹茶の3本入りで名前を入れてくれるので
かなり食べごたえもあるし、文明堂のカステラってことで普通に美味しかった!
名前入りはプレーンだけで他のはイラスト入り
これも可愛いので子供の居る家庭へのお返しにも素敵だし
大人や年寄りもカステラ嫌いな人はあまり居ないだろうし良い感じ
年明けにまたお祝い頂いたけど数が少ないから頼みたくても微妙…
1個から頼めたら良いのにな〜、5個からてのは結構ツラい
内祝いとしてはかなりお気に入り
昨今皆さんマンション住まいで収納に苦慮してる人も多いし
食べてしまえる内祝いて無難でいいかなとか思う
自分が食べなくても人にあげりゃいいし
金額が高ければカタログギフトも良いよねぇ
私はタオルとか貰うよりは食い物とかのが嬉しい
そんなだから全然痩せないんですかね…(´・ω・`)

今から春の息子入園までに7キロ痩せてお気に入りのスーツを着るなんて
果たして可能なのかな
無理か
や、負けるな私、頑張れ私!

水疱瘡もそろそろ終わりかも

昨日まではやや機嫌が悪かったけど今日は大丈夫じゃないかなーと
家事にゆとりが戻りつつあるのでなんとなく
結局熱も出ず水泡も大きめのは数える程度と、かなりの軽症
私の腹の傷も順調に回復中です

やっぱり二人目育児は二人目なりの大変さもありますね
回を重ねる毎に痛みが増す帝王切開
上の子に対してつい薄れがちになる忍耐力w
風邪だの病気を貰う率が高い
移動がかなり面倒

赤ちゃんの世話は慣れのお陰で楽なはずなのにな〜
むしろ二人目は空気読んでるのかと思うぐらい手がかからない

なのにちょっと水疱瘡なんて事になると途端に家事がままならなくなる訳ですよ
年子とか双子とか無理だわー

けど、布団の中で左右に子供の寝顔を見ると
疲れとか無くなる気がするから不思議
あくまで『気がする』だけなんだけど。

あと、ようやくオロが止まったかも?
まだわからないけど…ずっとちょびっと出続けてたので
あと半月止まらなかったら病院に行かなきゃと思ってたけど
なんとかなりそう
完全に悪露が止まったらダイエット開始しようと思います

ママの免疫があるから?

水疱瘡発症した2ヶ月の娘さんですが
水泡は数える程度&小さめで、3歳の兄と比べると驚くほど軽いです
熱も出ず、よく飲みよく眠る、いつも通りな感じ

やっぱり私の免疫があるせいなのかかなりの軽症になりそうで良かった
生後1ヶ月未満だとほとんどうつりもしないぐらい免疫あるらしいです

ただ、重症になるとやっぱり怖い病気なので
最初水泡が出たときはちょっと不安でした(;´д`)
このまま軽く済みそうですね、良かった〜

昨日は正月休み最後で少し模様替えしました
生後2ヶ月になった頃まではハイ&ローチェアでよく寝てたのに
2ヶ月に入ってからは嫌がるように。
周りのモノを見たがるようになり、囲まれてる感じが嫌になったようなので
最初の頃に嫌がってたベビーベッドに寝かせてみたら
メリーを見ながらご機嫌に。
すっかり目が見えるようになってきたからなのかな?
腰が据わって離乳食始まるまでハイ&ローチェアは不要になっちゃうかも
ベビーベッドで寝てくれる方がオムツ替えも楽だから良いけどね

そういや昨日は湯船でぶぼん!て音と共に
大量のウンチを放出されました
後から入る上の子や旦那のために湯を流して沸かし直し(;´д`)
元気なのは良いけど自由過ぎるわw

帝王切開の傷、経過

ドレニゾンテープから
通販したトリポロンに変えてからかなり良くなりました
紫&茶色だったケロイド寸前の傷も白っぽくなってきました
前にケロイドになったのはテープかぶれが原因で
ニッパーやガードルで締める以外何も出来なかったからだけど
今回はなんとかなるかも?
まだ2ヶ月だし半年ぐらいしないと結果は判らないけど…

もし法改正で通販で医薬品が買えなくなると入手できなくなるので
ニュースもチェックして買える内に予備が要るようなら買っておかないとね

水疱瘡の2ヶ月児

と言うことで乳児湿疹かどうか微妙だったポツポツが
昨夜見事な水泡になりまして
すっかり水疱瘡ですが、救急病院に問い合わせたら
熱があるだとか、お乳を飲まないなんて症状がなければ
特にかゆみ止め以外処方する薬もないので様子見でOKらしい
今のところ熱もないし乳も飲んでるし夜はなんと8時間も寝てくれたので
正月明けまで病院の世話にはならなくても大丈夫そうです

とは言ってもこれから水泡も増えてかゆくなるだろうしどうなるやら…
正月早々なんてこったです(;´д`)

病院行かなくて済んでるのがせめてもの救いです

このまま軽く済ませられればいいですけどね
水疱瘡は小さい内に済ませないと大人になったらほんと大変です
1ヶ月前に水疱瘡にかかった旦那を見る限り
肉体的にも金銭的にも地獄です(-_-;

さてさて、ちょっとかゆいのかぐずり気味の娘さんの相手しなきゃだ

あけましておめでとうございます

去年は妊婦生活と出産の話でしたが
今年は途中までになってる母乳育児の話とか
出産準備品の買物だとかの話をもっとまとめたいなぁ
なんて思ってます。

育児優先でマメな更新は厳しそうですが
のんびりと頑張りま?す(*´∀`)
今年の抱負的な事と言えば
少しでも誰かの役に立つ情報をのっけれたらいいなぁ
ですかね。?
て言ってる端から娘が泣いております(;´д`)?

私生活はドタバタ
ブログはまったり
って感じですね、どうぞ今年もよろしくです^^

管理人:ゆた

母乳便秘

今年も終わりですね
さすがに2ヶ月の赤ちゃんなんて居ると大掃除とか無理w
出来る範囲で適当にやって…年明けも整頓とかやってそうだなー

今年最後のエントリがこのタイトルってのもなんかうちのブログらしくて
サイテーな締めくくりなんですが
母乳オンリーなせいか、一人目の時には無かった症状です

うんこがかったいかったい!
びっくりするぐらいカチカチなので切れ痔続きです(´・ω・`)
人生初カチカチ続き。
薬局で痔の薬を買うべきかまた受診して処方箋貰うべきか…
値段見て考えよう。

水分はしっかり摂ってるはずなのにそれ以上にもってかれるんですねー
タンポポ茶をひたすら飲んでるんですけどね〜
最近はあの味に慣れたせいか麦茶だと物足りないと言うかパンチが足りない
なのに便秘ですよ
ほんと困る〜、そしてケツの穴が排便の度に痛いよ〜(;д;)

やっぱり水分補給しか無いんですかね、頑張ります

では皆様、快食快便で良いお年を!

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 7月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析