Home

妊婦はじめました。

12週目2日

12w2d

購入したマンションは来年できあがるので
旦那の実家に1年ほど同居する事に。

今日から旦那の実家で住む事になりました。
旦那の部屋(6畳間w)をなんとか二人、いやいずれ
三人で過ごせるように片付けないといけない。

つわりで微妙にしんどいのでなかなか進まない。

12週目1日

12w1d

昨日の結婚式でのメイクは帰宅後速攻で
落としたんですが、見事に発疹が…
元々肌は弱い方ですがかなり荒れました。

結局この後出産するまで
延々とひどい肌荒れが続きます。

12週目0日

12w0d

ようやく結婚式、和やかな雰囲気で
気分が悪いなぁと思いつつも吐くほどでもなく。
滞りなく終了して、みんなで会食をする訳ですが
結構満腹まで食った。
私の食べっぷりに「こりゃ元気な子を産むだろ」と
皆さん安心したようですw
いや、食いすぎちゃいかんのですが…(^_^;
産後の今にして思えば、いわゆる食べないと気分が悪くなる
食べづわり」だったのかも知れません。

11週目3日

11w3d

エコーを見ると、もう人間の形になってる。
手を振られた。3ヶ月でも、もう人の形なんですね?
感動です。

11週目2日

11w2d

結婚式の際に、会食中に着る礼服のような
こぎれいな服が必要になったのですが
腹回りだけ太っちゃって今までの服が着れない。
この短期間だけと分かってても
結局スカートは少し大きめのを買ってきた。
それでもSサイズなので
人から借りるという選択肢がない訳で…orz

細くて羨ましいとよく言われましたし
頑張って維持するようにしていましたが
今回の妊娠中、この細さでかなり余分な出費や
不便な思いをする事になります。

そして産後太りで唯一の長所を失うことに…orz

11週目1日

11w1d

あっさりと禁煙したものの、夢では吸っている。
現実には禁煙できているので問題はないけど
まだ中毒までは抜けきっていないんでしょうね。

ちなみに、1日1箱強のペースで吸ってました。
しかもPCでゲームとかやりだすと2箱とか余裕で。
でも検査薬で妊娠発覚した瞬間に「やめよう!」と思い立ちました。
でも最後に1本…とか言って吸ってみたら
気分の問題かつわりの問題か、あまりの不味さに
その場で全部捨てましたw

…それから2年以上経ちました
喫煙歴10年以上でしたが完全に禁煙しております。
もし今吸ってる人は妊娠をきっかけに是非辞めましょうw
禁煙してから風邪をあまりひかなくなりました。

11週目0日

11w0d

挙式1週間前の衣装合わせ。私のウェディングドレスや
旦那と実父のタキシードやモーニングを選ぶ。

つわりで気分がすぐれないので、1サイズ大きめの
ドレスにして貰って、お腹だけはゆるめに。
胸や肩がぶかぶかなのでつめて貰う事に。

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 7月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析