Home

妊婦はじめました。

5週目6日

5w6d

とりあえず生理が1週間遅れたので
妊娠検査薬を買ってきて使ってみた。

見事陽性。
彼氏の家で検査して報告したらえらい喜んでくれて
早く病院で診て貰おう、と言われたけど
仕事辞めるまで行く暇がない事に気付いた。

とりあえず実家近辺でどこの病院がいいか
おかんのお友達に聞いて貰おうとおかんに報告。
彼氏の家族への報告は病院での正式な検査が
終わってからにしようという事になった。

99%間違いないので別にすぐ報告しても
良かったんですけどね
実際友達連中にはこの時点で報告してるんでw

これから忙しくなるなーと思い
何をしないといけないか、ネットで調べたりしてました。

5週目3日

毎食後、胸焼けがするので、ここの所の
転職活動の忙しさとストレスのせいで
胃が荒れているんだろうと思ってた。

でも年末年始だったのに、転職は
「辞めますわ」と言ってから2週間で
完了したんで、よく考えたら
ストレスなんか溜まるはず無い…。

実際にこの時点で生理が遅れていたので
まさかなぁ、とも思ってはいた。

5週目2日

5w2d

?ちょうどこの日転職先が決まった、と何も知らずに喜んでいた。
まさかこの時は自分が妊娠しているなんて想像だにせず
微妙に体調が悪かったけど
仕事+転職活動のせいで疲れてるんだなぁと普通に思ってた。

2ヶ月目

2ヶ月目に入ると、生理が無くなって気付く事が殆どかと。
そしてつわりが始まるわけですが、個人差が大きすぎるので
自分の体には何が起こるか、全く分かりませんでした。

友達によっては吐きまくりだったとか、水飲んでも吐くから入院したとか
かと思えばひたすら食べてばかりだったとか
つわりって一口に言っても千差万別すぎて、周りのママ達の話は
ほぼ参考にならなかったりしますw

なのでココに書いてる内容は、つわり面では何の参考にもなりません^^;

1週目0日

1w0d?

当然何の兆候もないので気付くはずもない。
この頃ちょうど転職を考えていました。
1年後に結婚する予定で居たので
彼氏(今の旦那)と二人、一生懸命貯金してました。

妊娠1ヶ月目

妊娠してからの経過を日記のようにつづってみました。
ちなみに1w0d=1週1日目のように表してます。
今時の妊婦さんは「○ヶ月」ではなく「○w○d」と週数で数えるのが
一般的なようで、私もよく何週目?と聞かれて…返答に困りました。
そんなの母子手帳開かないと覚えてないってー。

できちゃった結婚(今時はおめでた婚とか授かり婚と言うようですがw)
だからこそ面倒だった事とか…やはり子供は計画妊娠の方が楽です。

色々あって、長いようで短かった10ヶ月でした。

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 6月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析