;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

5ヶ月なのでそろそろ離乳食…

Pocket

ですが、正直4月に入園のお兄ちゃんが居るので
6ヶ月からで良いんじゃないの!?とか思ってる次第です。

飯時に娘の様子を確認すると
目をランランと輝かせてよだれをダラダラ垂らして
私の口元を見ているときもあれば
おっぱいで腹一杯だと全然興味がない素振りだったり…

とりあえず…もう少しのんびりいかせて貰おうと思います w

上の子の幼稚園がスタートすれば
前から書きたくてもストップしてた出産準備品のレビューだとか
選び方みたいなのも書けるかなぁって。

もっと役立つ情報入れていきたいんですけどね。
日常とか育児のことは絵文字ネットの方で書いてるんで
こっちには有益というか有用というか
極力、実用向きの事を書きたいんですけどね(;´д`)?

ちなみに離乳食は今回は
↓コレ一冊でやっちゃおうかなぁと目論んでます

楽天だと送料がかかるけど
たまひよ&すっくのネットショップ
たまひよの方だと1冊でも送料無料だったりする。

私はすっくで買物するついでに買ったけど
この本なかなか良くってですね

1週間分の離乳食を1度に作りフリージング
それを1週間かけて毎回色んなアレンジで
食べさせるようにしてあるレシピなんだけど

初期、中期、後期、完了期
とそれぞれ1ヶ月分のメニューが載ってるので
1ヶ月毎日違うメニューを提供できる上に
フリージングのコツまで書いてるんで
なかなかお役立ちなんだわ。
買って正解だった。

離乳食なんか半年程度なので
4ヶ月分のメニューがあれば
他に何も本なんか要らないわけで。?
思いの外良い本でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2009年 4月 27日
コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る