;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

36週目3日

Pocket

36w3d

定期検診です。やはり逆子が治ってません。
とうとう、タイムリミットを決める事になりました。

予定帝王切開をいつにするか。

38週目の8/30か、39週目の9/6か選べたんですが
あとになればなるほどリスクは高くなります。
38週以降になればいつ陣痛が来てもおかしくないし
まして破水なんかしたら緊急帝王切開になってしまう。

どうせ切るならリスクは少ない方が良いなと思い
一緒に来てくれてた旦那とも相談して8/30にしました。

色々と説明を受けて、事前検査も受けました。
もしこのまま逆子のままなら29日に入院して
30日に予定帝王切開での出産と言う事になりました。

帝王切開以外の方法を試したいとかって場合は
転院も検討して下さいと言われたけど
外回旋とかも結局リスクがあるんだし
自然分娩にそこまでのこだわりもないから
29日までに戻るかどうか体操してみようと。

逆子さえ治ってくれたら、絶対に安産で産めると
根拠のない自信があると書きましたが
本当にそう思ってたので、かなりショックです。
健康で、体力もあるのに手術ってやだなぁ…。

検査受けながら、なんでこんな検査受けてるのかなぁって
ほんと、泣きそうでした。
と言うか泣くのをガマンしてたんで
病院出て、車に乗った途端、大泣き。

そのあと旦那がめちゃくちゃ気使ってくれて
夜にはご機嫌になってたけど(^_^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る