;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

32w4d 第7回妊婦健診

Pocket

総合病院での2回目の健診です。
が、近所の個人病院で調べた検査内容では
こちらの欲しい情報がやや少ないので
再検査させて貰うことになります、と言うことで
色々な検査を追加でやることに。

病院によって必要なデータが違うので
里帰り出産などで転院する場合コレがちょい困りますね。

子宮底長は28cm
腹囲は91.5cm

赤ちゃんの推定体重は2407g
(でかくないか?w)

私の体重増加は無し。

子宮口もしっかり閉じていて
順調です。

さて、予定帝王切開の私です
そろそろ具体的な日程を決めて欲しいところなんですが
総合病院と言うこともあり
術予定がかなりたくさんあるらしく
日程調整中とのこと。
37週で切れればいいなぁと言うことで話が進んでいます。

今回は前回までの失敗は避けたいと言うことで
私もかなりの要望を言いました。

金属アレルギーがあるので糸で閉じる必要があること(前回までもそう)
傷口がテープでかぶれること
導尿で膀胱炎を起こすこと
副乳が乳腺炎になりやすいこと
帝王切開3人目なので卵管結紮したいこと
上の子供達が居るのでなるべく早く退院したいこと
高額療養費の都合で出来れば月はまたぎたくないこと
↑これはどうかな、と思いつつも、お金の問題は切実でしょ?

と、あれこれと注文しまくりましたw
でも先に言っておかないと結局しんどいのは自分ですし
病院側も先に知っておいた方が対処しやすくて良いと言うことで
何かあればどんどん言っておいてくださいね、と言われました。

もちろん前回のVBAC→子宮破裂の経緯も話しているので
37週で切った方が良さそうだという話に。
それなら月もまたがないで済むし
何より、今回思ったよりも赤ちゃんが大きいので
陣痛が早めに来る可能性も高いと言うことで

37週を目標に予定帝王切開の話を進めていくとのことでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る