;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

妊娠や出産にかかる費用(入院編)

Pocket

と言うわけで

入院(38w1d - 8/29?9/10)

結局予定帝王切開で入院することになりました。

手術や通常のお産よりも長期の入院
でも帝王切開なのでその部分は保険適用。

さらに息子にいきなり黄疸治療が必要になりましたが
(新生児の3人に1人は軽く黄疸になるので良くあることらしいです)
その分は当然まだ保険証が存在しないので自費(´・ω・`)
後から返して貰えるけど一時負担きついなぁ
おかげですんごい明細になってますw
息子の治療がなければ思ってたよりも安かった。

私(母親)の費用
分娩(自費分)

165,400円

帝王切開入院費用

142,130円

合計

30,7530円

分娩費用も帝王切開でなければもう1万ぐらい安いみたいな事を
他のママさんから聞いた。さすがに記憶は曖昧。

息子の費用(自費)
診察料

3,270円

黄疸処置

2,800円

血液検査

7,770円

入院料

199,680円

食事料

4,240円

合計

217,760円

合計525,290円

息子の治療は入院加療になるので
入院費用で金額が跳ね上がってます。
自費で入院するとこんな金額になるのね((((;゚Д゚)))ヒァー
事前に概算を聞いてたので大丈夫だったけど
会計に行っていきなりこれだったら払えなかったよw

病院のロビーにATMがあるので
これだけの現金を持ち歩かずに済むのが助かりました…。
支払い時に多分他の人はビックリしたと思う。
会計の人が若干気の毒そうにしていたぐらいなので…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る