;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

下半身麻酔

Pocket

術中は下半身麻酔です。全身麻酔だと
母胎が寝てしまうので状況もつかみにくく
赤ちゃんにまで麻酔の影響が出やすいので
問題でもない限り極力避けるそうです。

背中に長い針を入れる腰椎麻酔なので
人によってはかなり痛いという人も居ます
私は気持ち悪い感覚はあったけど
普通に耐えられる痛みでした。

麻酔が効くと、触られている、引っ張られている
と言うような感覚はありますが痛みは一切ありません。
痛みはないですが気分が悪いだとか
押されたり引っ張られたりする違和感はあります。

当然意識もはっきりしているので、自分の現状を
口頭で伝える事が出来ます(吐きそうだとか。)

私のかかった病院では、耐え難いようであれば
眠らせてくれるそうで、術中に「眠りたければ言ってね」
と言われました。
「赤ちゃんの顔見るまでは頑張りますー」
と、ヘロヘロに疲れた状態で答えてました。

縫合の最中は疲れ切って、薬無しで眠りましたが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る