Home > Tags > つわり

つわり

34w6d つわりの再来?+出産準備

妊娠後期はツラかった、と言うのは記憶にあるんですが
吐き気がどんなモノだったかはもう覚えてないです。
前回の妊娠中、一度だけ吐きました。

が、つわりの時期ではなく、妊娠後期にですw

胃が圧迫されて気持ち悪くて吐いちゃったんですが
普通はつわりで吐くものですよね、一般的に。
なのに後期に一度だけって…

あ、しかも後期に鼻血も大量に出してみたり
なんか散々だった気がします。

と言うことで最近吐き気に悩まされて眠れなかったり
夜中に「うう、吐きそう」って目が覚めたり
で、トイレに行くものの吐けなかったり。
イヤーな感じになってます。

人によってはつわりよりも後期の方がしんどいって言いますが
まさにわたしがソレのようです。
つわり中もまぁ、しんどかったけどね、違うしんどさがあります。
それでも普通よりは軽い方みたいだし
なんとか頑張ろうって自分を励ます毎日です。?

そんでもって便秘対策に何かしようと
軽い牛乳アレルギーなのを利用して
オリゴ糖入りのアイスココアとか作ってみたりしてます
薬を飲むほど便秘ひどくないんですが
たまってる感が常にあるので、これで少しでも
お腹が軽くなって圧迫感が減ればいいなぁとw

ま、実際の所、あんま関係ないけどね!。・゚・(ノд`)

今日は新生児衣類のお洗濯をしてみた。無添加にしてみようと
無添加石鹸+重曹+クエン酸+グリセリンで試したら
ニオイがよろしくない(石鹸クサイ)ので、次から精油でも足すべきなのかな?

乾いたら関係ないんだろうけどな?、無添加洗濯って結構難しい。
取り込んだときに感触とかも確認して、微妙だったら
多少添加物の入ってる洗濯石鹸で妥協するかも。

少なくとも赤ちゃん衣類専用洗剤なんて買わなくても
無添加素材だけで洗濯ぐらい出来そうだなぁとは思うけど。
しかもその方が安上がりだしw
これからボチボチ分量とかあれこれ試してみようっと。

34w3d 妊娠にまつわる迷信とか。

お腹が9ヶ月とは思えないほど小さいと言われるけども
中身はもう2000g越えて、すっくすく育ってます。

お腹が前に突き出してるから男の子だろうと言われるけども
エコーでもクッキリハッキリ女の子です。?

二人目なのにお腹が下がってないね
逆子だから?と言われるけども
逆子治っても腹の形状は一人目と全く同じです。
楽にはなったけど。?

冷やすと逆子治らないとか言いますが
クーラーガンガンで布団もかぶらず爆睡、氷バリボリかじってても
テキトーに逆子体操してるうちに勝手に治っちゃいました…。
むしろ体操で戻ったと言うよりも、寝てる間に勝手に動いてた感じ。?

氷かじりたくてしょうがないって言うと貧血じゃない?と言われたけど
貧血であろうが無かろうが氷かじりたくってしょうがないです。

戌の日に腹帯貰ったお寺では腹帯に書いてある性別と
逆の子が産まれると言われてますが
二回とも女って書いてて、我が家は一男一女です。

電磁波を浴びると女の子が出来やすいとも言いますが
夫婦揃って各自PC数台の前で仕事して、帰宅後もPCで
オンラインゲームして遊んでなんて生活してたのに
思いっきり男の子生まれてます。?
なんだったら私がPCに殆ど触れなくなってから女の子出来てるし?

妊娠中はくじ運が良くなるとか言いますが
特に妊娠前と変わりないです。いや、と言うか
妊娠前に当たった5000円相当のアロマセットが最後だ。
むしろ旦那が常に運が良い…。

つわりの症状が性別によって違うとか言いますが
一人目(男)も二人目(女)もつわりの状態は全く同じです…

まぁ、迷信関連って何か理由があって出来たものと
どうでもいいようなものだとか色々あるけど
そういうの全く信じない方なので
どんな迷信聞いても結構面白いです

こうした方が良いとかああした方が
なんて言っても結局何の役にも立ってないけどね

迷信に適度に振り回される妊婦ライフもありかなって思う。
二人目ともなるとそう言う気分にすらなれないしw?

とか言いつつも逆子治すためにホッカイロ張ってみたり
いつもよりも長湯してみたり、結局無駄だったけど
アレコレやってみたりしてましたwww

7週目1日

7w1d

新婚家賃補助申込書を取りに行く。
大阪市内に住む新婚世帯に賃貸の
家賃補助をしてくれる制度。

つわりで移動が若干疲れる。気持ち悪い。

6週目6日

6w6d

さっそく彼氏とお部屋探しの旅へ。
賃貸で探すもののなかなか難しい。
これからたくさんお金もいるし、結構不安になる。

彼氏もプレッシャーでちょいイライラ気味…。
私は私でつわりのせいで疲れやすいし大変。

6週目0日

6w0d

日曜だったので彼氏と一緒に本屋へ行って
「たまごクラブ」や「ゼクシィ」を買う
ゼクシィは余り参考にはならず、無料配布の
ブライダル宣伝本で式場の目星は付けた。

たまごクラブは結構参考にさせて貰ったなぁ。宣伝多すぎるけど。
この後1週間、気分悪い状態ながらも仕事に行きました。
でもかなりきつかった、1週間だからなんとか耐えたけど。

5週目6日

5w6d

とりあえず生理が1週間遅れたので
妊娠検査薬を買ってきて使ってみた。

見事陽性。
彼氏の家で検査して報告したらえらい喜んでくれて
早く病院で診て貰おう、と言われたけど
仕事辞めるまで行く暇がない事に気付いた。

とりあえず実家近辺でどこの病院がいいか
おかんのお友達に聞いて貰おうとおかんに報告。
彼氏の家族への報告は病院での正式な検査が
終わってからにしようという事になった。

99%間違いないので別にすぐ報告しても
良かったんですけどね
実際友達連中にはこの時点で報告してるんでw

これから忙しくなるなーと思い
何をしないといけないか、ネットで調べたりしてました。

5週目3日

毎食後、胸焼けがするので、ここの所の
転職活動の忙しさとストレスのせいで
胃が荒れているんだろうと思ってた。

でも年末年始だったのに、転職は
「辞めますわ」と言ってから2週間で
完了したんで、よく考えたら
ストレスなんか溜まるはず無い…。

実際にこの時点で生理が遅れていたので
まさかなぁ、とも思ってはいた。

Home > Tags > つわり

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析