;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

34w6d つわりの再来?+出産準備

Pocket

妊娠後期はツラかった、と言うのは記憶にあるんですが
吐き気がどんなモノだったかはもう覚えてないです。
前回の妊娠中、一度だけ吐きました。

が、つわりの時期ではなく、妊娠後期にですw

胃が圧迫されて気持ち悪くて吐いちゃったんですが
普通はつわりで吐くものですよね、一般的に。
なのに後期に一度だけって…

あ、しかも後期に鼻血も大量に出してみたり
なんか散々だった気がします。

と言うことで最近吐き気に悩まされて眠れなかったり
夜中に「うう、吐きそう」って目が覚めたり
で、トイレに行くものの吐けなかったり。
イヤーな感じになってます。

人によってはつわりよりも後期の方がしんどいって言いますが
まさにわたしがソレのようです。
つわり中もまぁ、しんどかったけどね、違うしんどさがあります。
それでも普通よりは軽い方みたいだし
なんとか頑張ろうって自分を励ます毎日です。?

そんでもって便秘対策に何かしようと
軽い牛乳アレルギーなのを利用して
オリゴ糖入りのアイスココアとか作ってみたりしてます
薬を飲むほど便秘ひどくないんですが
たまってる感が常にあるので、これで少しでも
お腹が軽くなって圧迫感が減ればいいなぁとw

ま、実際の所、あんま関係ないけどね!。・゚・(ノд`)

今日は新生児衣類のお洗濯をしてみた。無添加にしてみようと
無添加石鹸+重曹+クエン酸+グリセリンで試したら
ニオイがよろしくない(石鹸クサイ)ので、次から精油でも足すべきなのかな?

乾いたら関係ないんだろうけどな?、無添加洗濯って結構難しい。
取り込んだときに感触とかも確認して、微妙だったら
多少添加物の入ってる洗濯石鹸で妥協するかも。

少なくとも赤ちゃん衣類専用洗剤なんて買わなくても
無添加素材だけで洗濯ぐらい出来そうだなぁとは思うけど。
しかもその方が安上がりだしw
これからボチボチ分量とかあれこれ試してみようっと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る