Home

妊婦はじめました。

6ヶ月目

GWは旦那とデートしたり、今のうちに遊んでおこうと
張り切って遊んでおりました。

産まれたら遊べないぞと経産婦の友達みんなに
遊ぶなら今のうち、と言われまくってたので
元気に遊びまくってました。
どんどん前にせり出すお腹を抱えて
マタニティのデニムミニスカートでウロウロしてたので
会う人ごとにめちゃ元気やねと言われてました。

ようやく胎動を感じ始めたのもこの頃。

20週目6日

20w6d

翌週にささやかながらも結婚披露パーティをするので
その際に着れるような服を買いにまたAngeへ行く。
ちょっとドレスっぽく見えるベアトップのワンピと
それに合わせたトップスを購入。

毎日散歩してるけども、ここ数日お出かけで
結構歩いたのでかなり疲れました。

19週目5日

19w5d

定期検診です、今日はエコーがあるので
旦那同伴です。

エコーではだいぶ人間らしくなった我が子が
うごうごうごめいておりました。

そして体重が前回よりも3kg増加
1ヶ月で3kgも増えてるので
急激な体重増加という事で
注意されました。
食事制限など、カロリーを控えて
栄養を摂るようにと指導されました。

それってすっごく難しいんですけど…

そう言えばここ1ヶ月を振り返ってみれば
つわりから解放されて
ご飯が美味しくなったせいか
めちゃくちゃ食ってるんですよね。
しかも今までは全く興味の無かった
甘いものも食べたくなって
ガツガツいっちゃってました。

旦那の前で体重の事を怒られる私…
でも逆に家で旦那の両親から
「食え食え攻撃」されたときに
旦那が「こいつに食わせるな!」
と言ってくれるので楽になりましたw

それでもこの溢れる食欲との死闘は
始まったばかりで既に敗色濃厚です。

日記を後で見返すと
毎日のように食い物の話なのでした。

18週目4日

18w4d

喫茶Yと言う一部で有名な喫茶店に
友人とご飯を食べに行きました。
大阪らしいあったかいおばちゃんの接客と
まず食いきれねぇって異常な量で有名な店。

つわりの最中にケンタッキー行ったときは
チキン1つも食いきれなかったんですが
この日は結構頑張って食べてしまった…。

18週目0日

18w0d

サンドイッチ作って旦那と二人
お花見に行く。満開の桜が散りかけて
花吹雪の中ほのぼのしてました。
気分転換にもなって気持ちよかった。

それなりにお腹が出てきて、妊婦っぽい。
先週買ったマタニティのジーンズは
まだまだ大きいのでリブの部分を
折り曲げて、ちょっと大きめのトップスを
上から羽織って誤魔化しておく。

17週目0日

17w0d

マタニティの服を買いに大阪のAngeへ。
7号のマタニティジーンズを試着できるのは
大阪ではここぐらいなので、結構色々買いました。

結局臨月の夏場は暑くてジーンズは殆ど履かず
マタニティのデニムミニスカートが大活躍でした。
ブラの試着も出来るので楽なモノを買えました
マタニティブラは産後もずっと大活躍してます。

やっぱり通販と違って実際に触れるので
気楽に買い物出来ました。

5ヶ月目

いよいよいわゆる安定期ってやつです。
つわりももう無くなりまして
…ご飯が大変美味しゅうございます。

なんか、お腹が少し出てきました。
買い物とか、気分転換に出掛けると
決まって翌日に疲れが出てぐったりしている。
そんな微妙な体調。

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 11月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析