Home

妊婦はじめました。

7週目4日

7w4d

入籍しました。

どうして急いだかというと、まずは保険の絡み。
1月いっぱいで仕事やめたので2月は保険がない。
国民保険を1ヶ月だけ払うなんて馬鹿らしいので
早いとこ結婚して扶養に入れて貰わないといけない。

更に2月にまだ入籍してない場合
次の病院での検査で姓が変わっていない訳です。

その場合旧姓で血液検査をする事になり
姓が変わった後にもう一度同じ検査を
自費で受けなくてはいけなくなります。
それだけで3万円も違うって言われたので
大慌てで入籍しました!
それに母子手帳も必要になるので
入籍しないと色々不都合
です。

あ、でもなんか夜に区役所の窓口で
おめでとうございます
なんて言われて、結構気分盛り上がりましたw
多分二人してデレデレした顔してたと思います。

別に3万円のために入籍した訳じゃないんで、念のため。

今日から彼氏は私の旦那になりました。

7週目6日

7w6d

式場の下見をして、決めてきた。
その後結婚指輪を買いに行ってきた。

安い式場を探して、お手頃価格の指輪を探して
なるべく安く安くと頑張ってるけど
なんだかそれも楽しい。

私は石とか興味ないので、洗い物なんかの時に
外さなくて済む石無しの指輪にして貰いました。

プラチナリングでちょっとデザインは凝ってるけど
邪魔にならない感じ。何よりモノが良い割には安かったw
2種類迷ったけど、旦那には色々とワガママ聞いて
もらっていたので、旦那の手に似合う方に決定。

ここで重要なのは
結婚指輪はゆるめにしてもらった。って所。
今後妊娠で絶対に太ると思ったので
1サイズ大きい状態で購入しました。
それでも臨月には、外すのに苦労しました。

7週目1日

7w1d

新婚家賃補助申込書を取りに行く。
大阪市内に住む新婚世帯に賃貸の
家賃補助をしてくれる制度。

つわりで移動が若干疲れる。気持ち悪い。

7週目0日

7w0d

結婚すると決まったので、私の両親へ彼氏が
スーツ着て挨拶に。
おかんは彼氏の事は知ってるし
テニスに行きたいらしく 、ジャージでそわそわ…

形式的な挨拶が終わって、おかんはテニスに行った…
おとんと、どこで家を借りるとか、目星付けてるのはどことか
そんな話をして…私の弟も交え、一緒に飯食いに行って終了。

6週目6日

6w6d

さっそく彼氏とお部屋探しの旅へ。
賃貸で探すもののなかなか難しい。
これからたくさんお金もいるし、結構不安になる。

彼氏もプレッシャーでちょいイライラ気味…。
私は私でつわりのせいで疲れやすいし大変。

6週目5日

ようやく月曜になって、仕事も有給消化になり
病院に行きました。

市販の検査薬は病院で使うものと同じで
正確なので、病院では改めて妊娠しているか
どうかの検査は無かった
です。
希望すれば検査してくれると思いますが
余分な検査代は節約って事みたいでした。
妊娠確定という事で診察は進んでいきます。

初エコー。

先生に「これが赤ちゃんですよ。」と言われた。
 <ただの○じゃんΣ(゚д゚;)>

とりあえずこれが赤ちゃんと言われてもピンとこないけど
出来てる事は分かったので彼氏の親にも報告。
ただの○にしか見えないエコーを見せる。

役所に出向いて戸籍抄本と婚姻届を貰ってくる。

6週目0日

6w0d

日曜だったので彼氏と一緒に本屋へ行って
「たまごクラブ」や「ゼクシィ」を買う
ゼクシィは余り参考にはならず、無料配布の
ブライダル宣伝本で式場の目星は付けた。

たまごクラブは結構参考にさせて貰ったなぁ。宣伝多すぎるけど。
この後1週間、気分悪い状態ながらも仕事に行きました。
でもかなりきつかった、1週間だからなんとか耐えたけど。

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 9月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析