;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

31w1d 逆子だし貧血だし情緒不安定だし

Pocket

てことで、なかなか妊娠後期の妊婦らしく
やーな感じになってます(;´д`)
前回もここら辺から微妙な体調だった気がするなぁ??

逆子
相変わらず体操しても戻らず、動きは活発になるんだけど
治ろうという気合いが感じられないw
むしろ斜めぐらいだったのが、今完全に頭が上って気がする。?

貧血
薬飲んで、レバー食ったりしてます。
でも暑い中歩くとふらふらになって本当に倒れそう
家事中によくめまいに襲われたりしてます><
ほうれん草とレバー辺りを合わせて食うと吸収良いらしいので
おひたしと生レバとか手抜きしつつ鉄分摂取。

情緒不安定
朝っぱらから昔の嫌な出来事次々思い出して
涙出てきたりとか、どういう罰ゲームですか。?
子供に対してもすごいイライラしちゃったり、めちゃくちゃ
愛おしくなったりと、自分でも少し引くぐらい不安定です。?
妊婦だからだな、と自分を納得させてやり過ごす日々。?
今の所子供にだけはあたったりしないようにってのは
できているので、まぁなんとかなってます。?
たまにモノにあたりますwww

この情緒不安定に関してはちょい心当たりが。
次回までは今通ってる産科だと思ってたけど
念のために翌日確認してみたら
関電にはもう次の健診(32W)から来て欲しいと言われてしまい
慌てて予約入れて、今通ってる産科にキャンセルをお願いし
紹介状を書いて貰ったんだけど
結局先生に直接お礼を言う機会がなく終わってしまう…?

そういうのすっごいイヤなんですよ…(´・ω・`)
かといって忙しいだろうから変な時間に挨拶に行くのも
躊躇されるわけで、と言うか産むわけでもないのに。とか。
どうして事前に確認しておかなかったんだろうって
めっちゃ後悔してしまって、そこがきっかけと思われます。??

暗い話は置いといて、結局来月にはまた関電です
前回と同じ先生に診て貰えるので安心感はあります
ただ、今の家からは遠い、息子(2歳)連れて行くのは結構大変。
しかも産婦人科のすぐ横に小児科があるので
子供の病気貰ったら困るなってのが常にある。
総合病院だから仕方ないんだけど…

駄目だなぁ、何書いても明るく前向きな意見が出てこないw

そんなこんなでご近所のママ友さんとランチしたり
たまにだけどカラオケ行ったりとか
ちまちまとストレス発散してます。
行動範囲が狭まってるのがツラいとこかも??

あと2ヶ月、頑張れ私!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る