;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

入院&出産6日目

Pocket

世間はハロウィンだとかで盛り上がってるんだろうな〜w
私は貧血ですが。

午前中に鉄剤がやってきた…すでに座っててもふらつくので即飲みましたw
胃薬もあったのが嬉しかった〜

夜飲むときはキウイ食べてから飲んでやろうと思ってます
どんどん鉄分補給して早く治して母乳を作るぞ〜

それと言うのもうちの娘さんが思ったより飲むのが上手くてですね
出るようなら退院後いきなり完母に持ち込めるんじゃないかと
淡い期待をしてるんですよね〜

でもタンポポにはタンニンが入ってると判明したので
鉄剤服用後2時間は飲まないように気を付けないと…です。
鉄分の吸収はタンニンに阻害されるんで。

どうせあんなきつい副作用あるんだから飲む期間は短い方が良いし
早く治したいからやっきになって頑張りますー

さて、今日から産科食…写真は後日PCから載せます。

朝食
081031朝

  • パン
  • オムレツ&ハム
  • グリーンサラダ
    ノンオイル柚子かつおドレッシング
  • オレンジ
  • オレンジジュース

私が軽い牛乳アレルギーなので(ピザで下痢とかヨーグルトで嘔吐とか)
オレンジジュースになってるけど、本来は牛乳とヨーグルトがついてます
パンは給湯室のレンジでチンしてあたためて食べたりしてます
なかなか優雅な朝食でしょ(*´д`)

昼前に1ヶ月検診の説明を受けてきました
径産婦なのでそれ以外の産後の説明は無しにして貰った
その後は鉄剤でしんどくて寝たきり

お昼ゴハンと授乳時間が重なりそうでブルーだなーと思ってたら
ご飯が早目に来たのでダッシュで食べました
あと少しのところで授乳呼ばれましたけど2分でたいらげて授乳へー

ちなみにお昼のメニューは

昼食
081031昼

  • 赤飯(産科食初回のお祝いで付いてくる)
  • ゆず風味のすまし汁
  • 鶏肉の柚庵焼き
  • 海老・白身魚・蓮根天ぷら(抹茶塩)
  • 海鮮シュウマイ
  • 茄子ごま和え
  • 野菜炊き合わせ
  • メロン

午後になり面会時間になったので母が来て着替えだとかプルーンやら
キウイやらを置いてってくれて
そんなことしてる内に今度は友達がお見舞いに
でもまた授乳ー(;´д`)
おっぱい飲ませてもまだ20cc前後なので(私が出ないから)
ミルク足すんだけど、面会あるし看護士さんにお願いして終了

その後は病室で談笑したり
手作りおやつのみたらし団子とお茶を頂いたり

おやつ
081031おやつ

  • みたらし団子

夕食頂いたり

夕食
081031夜

  • 旬魚の煮付け
  • 揚げ出し豆腐
  • 有機青菜のお浸し
  • すまし汁
  • 白飯
  • グレープフルーツ半個

全部きれいに完食!w

ほんとに関西電力病院のご飯は美味しい。
味付けが良いから通常食もそこそこいけてるんよね
普通の病院食を作ってる方々が腕によりをかけて作ってくれてるらしい
すごい美味しいです(*´∀`)

カロリーは1日2400以下ぐらいに設定されてるみたいです

友達と楽しく過ごして友達が帰って少し経つと授乳。
その間に旦那や息子が遊びに来たので面会…やはり寂しいのを我慢してる息子
我慢してるの見ると辛くなるよねー
早く帰ってあげたくなる(´・ω・`)

就寝時間前にキウイ食べて鉄材を飲む。
その後は授乳で起こされるまで泥のように眠ってた
やっぱり鉄材しんどい(;д;)

そういやお通じが正常に。やっぱりご飯のおかげかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る