;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

妊婦健診補助拡充in大阪市

Pocket

どうすれば補助を受けられるのか問い合わせてみたところ
既に母子手帳を貰っているわたしの場合
母子手帳を持参して、区の保健センターへ赴いて
補助チケットを貰う必要がある
、と言うことでした。

7月以降に母子手帳もらう人の場合は
特に何もしなくていいんだろうな

で、ですよ。

妊婦健診補助は妊娠週数に応じて3回の補助が
増えた
らしいので…ひょっとしたら3回分貰えないかもデス
4月から始まってれば確実に3回分貰えてたのに
やっぱり大阪市最悪。
国から、税金から出てるお金を、自治体が怠けてるから
貰い損ねるかも知れない
なんて…
この前払った市府民税返して欲しいわ…。
?
念のため6/30に予定していた健診を7/3に
変更して貰いました、ついさっきw

で、7/1か7/2には保健センターに行ってきます。
その時はまた、詳細をUPする予定です。

平松市長は橋下知事と比較しちゃうと全然駄目だったなw
大阪市職員なんか居るだけ全然役にたってないじゃないか。?
せめて、市民税払ってる市民に迷惑をかけないで欲しいです。?
役に立てとまでは言わないから、迷惑かけんなって言われるとか
めちゃくちゃ駄目な社会人だよね?
大阪市職員とか公務員って社会人じゃないからいいのかね。?

京都市の友達は4月に自宅まで郵送して貰えたって言うのに…
大阪市は7月からで3回分貰えるかどうか分からないのに
交通費使って、2歳児連れて
6ヶ月の腹かかえて取りに行かないといけない
わけでしょ
何度考えてもやっぱり腹が立つ?????!><。

大阪市の妊婦の皆様、7月からですよ?
お気を付け下さい。貰い損ねることの無いように。
病院によっては教えてくれるかも知れないですが
まだ病院側も把握してないかも知れないですよ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る