;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

妊婦帯を買ってみました。

Pocket

二度目の妊娠とあって、腹のでかくなるスピードがすごいです。
以前はまだもう1?2ヶ月ぐらい妊婦帯なんかいらねーって
だらだら過ごしてた気がするんですけどね?
出掛けるときはおろか、家事するにも無いとツライです。?
と言うか、付けてるとすっごい楽???。?

犬印のとローズマダムのを購入してみたので感想を…

犬印 ハッピーバース11
ベビーザらスで3990円だったかなぁ、多分定価。
あとで安いところがあるのを見てネットで買えば良かったかも?と

サポート力があって、肌触りも良いので良かった。
レースでかぶれたりするぐらい肌が弱いんだけども
これは大丈夫でした。
メッシュになっててそんなに暑くないのも良い感じ。
最初「後ろまで引っ張ってマジックテープって面倒そう」と?
思いましたが、その分しっかり持ち上げてくれる感じで良い
緩めることも出来るのでかなり自由自在。?

ネットで見たところでは爽快ドラッグが送料無料と考えると一番安かった
MでもLでも値段は同じなんだけど、元々太めとか、急激に体重増加して
医者に怒られるぐらい肥えた(笑)とかでない限り、Mでいいかなって思います。?
ローズマダム マタニティサポート ベルトコントロール
同じ値段だったけど、正直犬印と比べると…同じ値段なら
犬印2枚にすれば良かったなぁと思った

犬印よりもサポート力が弱く 、背中側に腰を支える為か
強めのベルト部分があるんだけど、正直邪魔でした…
腰痛がある場合は良いのかな?
つわり期間中にあった腰痛が今はないのでわからないけど
レース部分もちょっとかゆかったし、私には合わなかったです。

股部分だけメッシュなんですが、他は普通の布なので
夏場は厳しいかと思います。?
ネットで探してみたけど私が買ったのはローズマダムでしか
売ってなかったです。?

犬印 さわやかメッシュ妊婦帯
前回の妊娠時に使っていて、汚して捨ててしまったんですけども
今回、またこれ追加で買おうかなぁと思ってます。

デザイン的にレースだとかがなくて、すっきりしてるので
アウターに響かないし、夏でもかなり涼しく過ごせましたし
ハッピーバースと違って、サイドにマジックテープを止めるので
サポート力は落ちちゃいますけど、トイレがすごく楽です。?
←シンプルで良い感じ。
ピンクとブルーがあるんだけど…今犬印の通販
見たらMのピンク売り切れ
なんだろう、縁がないのかなぁ(´・ω・`)?

あ、なんでガードルタイプばっかりかって言うと
トイレに行くたびに外して、脇に置いて、付け直してとか?
そう言うのやってるとわたしの場合絶対面倒になって
使わなくなっちゃうからですw

ものぐさな人にはガードルタイプをオススメしときます。
ただの帯だけのタイプならもっと安いしね。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る