;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

37w6d 今頃名付けに悩む。

Pocket

正期産突入して、ようやく名前の候補が一つ挙がりました…

二つめが上がらなければこれで決定かも?
と思いつつも、息子みたいに会心の出来!ってほどでもなく
微妙な感じです。
息子の名前は旦那さんが読み、私が漢字を考えて
夫婦共に会心の名前だ?と言うぐらい気に入ってます。

でも今候補に挙がってる娘の名前
ほんとにコレで良いのかなぁって…
ま、女の子の方が悩みますね。
あんまり無難な名前にすると古くさくなるし
個人的に初見で読めないような名前にはしたくないし
かといってちょっと脱線するとすぐにDQNネームになるし…

今回買った名付け本にも意味が分からないような
変な名前いっぱい載ってました…名付け本選び失敗。
素直にたまひよの本にすれば良かったです

ドイツ語から取った名前とか本気で意味が分からん。
漢字もどこの暴走族ですか?みたいな当て字だったり…
「あなたの名前はドイツ語で”闘牛場”って意味なのよ」
とか言われても「なんで女の名前に闘牛?(;´д`)」としか返せないよ!
てか、女の子の名付け本なのにドイツ語で闘牛場って…。
そのセンスは無理。?

将来結婚して名字が変わるなら画数には
そこまでこだわら無くて良いかとも思いつつ
思春期にもし姓名判断とか友達とやってて
凶ばっか出てきたら「親はどうしてこんな名前にしたんだ」
と思うかも知れないし。
てーか私なら「えー、勢いだけで付けたのかよ」と思うw

そして何よりも、私自身が親から
「名前に由来はない、響きで付けた、漢字も適当にあてた」
とか言われたんですよ。吉凶だけは確認したらしいけど。
しかもえらい可愛い名前なのに実際の私はいわゆるサバサバ系
そこらの男よりも潔いぐらいの勢いなのにお花畑似合いそうな名前。
花より団子なのに花とか貰って喜びそうな名前(スゴい偏見?

正直、自分の名前好きじゃないんです(;´д`)

そんな私に育てられて、果たして可愛らしいおくゆかしい娘に
なるかどうかと言うと確率は低そうだし
あんまり可愛らしい名前は…とか思うわけですよ。
でも女の子なんだからキレイな名前にしてあげたいし
同じクラスに何人もいるようなベタな流行系は避けたいし
読めない名前はいやだ
とかワガママ言ってるんですっごい決まらない。

なんかキツそうだから吃音入れたくないとかまで言い出すと
本当に決まらないのでかなり妥協してます(´・ω・`)

ともあれ一つは候補が挙がっただけでも
いざ出生届出すときに焦らなくても良いし
産まれるまでにまだもう少し考えてみたいと思います。?

そんなわけで、たまひよの名付け本は無難でオススメです。
あんまり突飛な名前も載ってないし
名前ランキングとか見やすかったし…
名付けの際のアドバイスも柔軟だったりで
今回買った本と比べたら格段に良かったですw?

それにしても…前駆陣痛が1?2時間に1回ぐらい
きゅーっと腹に来ます。相変わらず不定期。

時々過ぎて時間とか見てないですwま、いいよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る