;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

200810/18

39w2d SMC方式の乳房マッサージ

Pocket

今行ってる関西電力病院ではSMC方式
推奨していまして、母乳哺育のための
おっぱいマッサージをやってます。

前回3ヶ月間こまめにやってたせいか
3年ぶりにやってみても結構すぐに勘を取り戻して
助産師さんに上手だと褒められてちょっと嬉しかった

前回、寝ながら出来るんじゃないかってぐらいやったしね。
びっくりするほど体が覚えてましたw

てことで、最近コレのおかげでだいぶおっぱいが
自由自在になってきましたし
乳腺もだいぶ開いてきてるのか、既に母乳が
絞れるようになってきております。

諏訪マタニティクリニックの院長先生が発案したとかで
サイトに画像付で詳細が載せられてました。
私がやってるのがまんまコレです。

今回はいつまで飲ませるか決めてないですけど
前みたいに噛まれてカサブタだらけにならない限りは
2歳ぐらいまであげてもいいかなーとか思ってます。
さすがに痛いのに無理してもね(;´д`)

あとは、出来れば最初から
順調に飲めるようになって欲しいかなぁ〜…。

陣痛、まだ来る気配無しです〜
お腹は日々下がってってるし、圧迫感や不快感も増してます
胎動も相変わらず元気いっぱいで痛いぐらい。
だけどまだ時期じゃないのか始まらないですね

授乳に備えて私は相変わらず短時間睡眠しかできず
昼間も眠くて仕方がないです(´・ω・`)

股関節痛、恥骨痛、腰痛、生理痛みたいな痛み
腹の張り、不規則な睡眠リズム

今の所これが常時ではないものの結構あります。
まぁなんて教科書通りの諸症状でしょうw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る