;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

24w0d 逆子警報発令

Pocket

またかよーーー!
と、前回の悪夢が蘇る逆子宣告きました。

左側に頭、右側に脚って感じで、完全に横です。
本来ならこの時期、もう頭が下にあるはずなのですが…
前回同様、きっと骨盤が広がりすぎというか
しまりが無いせいで横になるのが一番楽なのかなぁ(´・ω・`)

と言うことで、まだ体操には早いって事で
慌ててトコちゃんベルト買ってきました。?
と言っても病院で助産師さんに試着とかしてもらって
トコちゃんベルトのIとIIを比較してみると
IIの方が引き締まって楽に感じたのでIIを購入。
マタニティジーンズの上からも装着できるよう
紺色を買ってきました。
詳細なレビューは後日いたします。

2週間後、エコー付の健診を予約して帰宅。

正直ちょっとショックー。
また予定帝王切開になったらどうしようとか
色々考えてしまうけども
今回は体重も増やしてないし、トコちゃんベルトも巻いた。
赤ちゃんが動きやすいように腹帯もやめた。?

出来ることは全部やってやる><

今日の夜からはトコちゃんベルト巻いて
なるべくシムス体位で左を下にして寝てみるよ!
頭は下なんだよ???、頼むよ、娘さん??
と、語りかけもやっとかなきゃ。?

と言うわけで早寝します。
トコちゃんベルトの話とか健診費用のメモはまた後日。?

今回の健診費用

  • 妊婦健診補助使用
  • 1800円(何の金額なのかよくわからない….)
  • 5250円のトコちゃんベルト購入

合計:7050円

あと、エコーで体重が判明
現在推定体重714g?
すくすく平均的な成長を見せております。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る