;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

35w1d 妊婦健診

Pocket

て、もう昨日だけども転院して2度目の妊婦健診は、残念ながら
希望日の予約がいっぱいでこの日に。

総合病院なので先生によって人気度が違ったりで
予約が取りにくい日や取りやすい日があったりするわけで…
前回私を切ってくださった先生二人のどっちかがいいんだけど
これまた予約取りにくいったら…w

ま、こればっかりは仕方ないですね^^;?
予約無しだと2時間や3時間待ちになるので
さすがに3歳児連れて、小児科の近くでそんなには待てないし
予約取れる日に行っておかないと、です。?

でまぁ、朝から予約してあったのですが
ふっつーに何も問題なく終了。

若干むくみがあるので塩分控えてと言われたけど
塩分を多量に摂取するような食生活でもないし
辛いの嫌いなのでこれ以上塩分を制限しようとすると
それはそれでダイエットみたいになってきてしまうんだけど…?
よく動くしかないのかな(;´д`)?

逆子はキレイさっぱり改善したのかちゃんと頭が下でした。

B群溶蓮菌が陽性だったので、分娩時に点滴するよーって事になりましたが
先生や看護師さんの話を聞く限り
さして気にするほどのモノではなさそうな雰囲気でした。?

結構よく保有してる「普段は無害な菌」ってやつらしいですが
新生児にはやっぱり有害らしく
産道を通る際に感染した場合は赤ちゃんの治療が必要になるとか。

でも生まれるまでに抗生物質だとかでもし治療して
膣内の良い菌まで殺してしまうと、もっと質の悪い菌が
繁殖する可能性もあるので、基本的に分娩ぎりぎりまで
薬とかでやっつけたりしないそうです。?

なので別にコレと言って今私がやることは何もないらしい。

その後はママ友達の家に遊びに行って
散々だらだらしてきたんですけど、言われて気付いたのが
ああ、少しお腹下がってきてるね
ほんとだ、言われてみれば下がってきてる?
腹の中では着々と出てくる準備してるのね
ママはまだ入院準備できてないっていうのに(ダメ過ぎ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る