;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

出産前後に通販したもの

Pocket

産前や産後に衝動買いしたものとか
必要になって買ったものなんだけど
ほぼ全部出産・育児に役立つ 「たまひよSHOP」での通販なのがw

なんだかんだ言ってベネッセは使い勝手の良いものが揃ってるし
無難なモノが多いのでつい通販してしまう…

最近買ったのは
上の子用の靴、お道具箱、赤ちゃん用の干支着ぐるみ
ハイ&ローチェア用のカバーとベルトを2セット
外出先での授乳時に胸元を隠すボタン付ショール
ベビーカー用の足先まですっぽり覆える膝掛け
とまぁ、なんだかだで25,000円ぐらい使っちゃってます
二人目なんでそんなに買物しなくて良いはずなのに

性別が違うだけでこんなにも張り切ってしまうモノなんですねw

相変わらず親バカ全開です。いいんです。親バカで。
馬鹿な親にだけはならないように気を付けておけば…てことで。

今現在生後33日かな。
短肌着+長肌着+カバーオールで過ごしてます。
カバーオールはお下がりもあるので
産前に女の子らしいのを3枚ほど買いました。

肌着はさすがにヨレヨレだったので
使い回すのも可哀想って事で祖父母におねだりしたりw
冬場は洗濯しても乾きにくいので
洗い替えに少し多めにあった方が便利ですね。

こういうの覚えてるうちにまたお買い物カテゴリの記事を
修正していきたいんですけどね(;´д`)さすがに時間無いなぁ

二人目育児の大変さを最近になって実感中。
上の子がぐずると最悪だと痛感してますw

上の子泣く→その声で下の子泣く→下の子にかまう
更に上の子泣く→ループ

さすがにイライラします。が、ドコにぶつけるわけにも行かず
忍耐忍耐…と自分に言い聞かせながら二人をかまうしか。
寝不足と、まだ治りきらない腹の傷とで
ただでさえしんどい、イライラしやすい状況で
つい3歳児相手に腹を立ててしまう自分に反省。

極力優しくするように頑張ってるけど
頑張らないと無理だね!w
頑張れ私、そして今頑張ってる同士なママさんも頑張ってー!

たまには旦那に愚痴ったっていいじゃない。
俺だって大変とか言われても、そんなのわかってるよ!
ただ「そうだね、頑張ってるね」って聞いて欲しいだけなんだよ
と、世の旦那さんに言いたいですw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る