;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

20059/6

入院9日目

Pocket

授乳に追われ、あっという間に過ぎていく入院生活。
私の場合あからさまに他のお母さんより
授乳がうまくいっていないので余計に
追われている感がありますがw

でも腰痛がひどくなった人やむくみが出てしまった人や
それぞれみんな大変な思いしてると思います。
出産はやはり誰にとっても大仕事なんだなと思います。

明け方担当の助産師さんに授乳の相談をして
マッサージもして貰って、今後の方針とか
授乳の流れとか相談してました。
少し気が楽になったかなぁ。
でも相変わらず息子は哺乳瓶のミルクですら
上手に飲める事は滅多になく、すごく時間かかってます。

今日はひとまず私のおっぱいを20分ほど吸わせて
その後はミルクは看護師さんに任せて搾乳、と
私の体の負担を軽減する方向で進める事に。

とりあえずガンガン食べて、体力付けます!

朝食
0901.jpg●フライドエッグ
●レタスサラダ
●バタートーストとジャム
●フルーツ?バナナ?
●オレンジジュース
●コーヒーor紅茶

お腹からはテープやガーゼは全部取れたので
回復用のステロイド剤入りのテープを傷に合わせて貼り
産後のリフォーム用のニッパーを今日から巻きました。
傷はもう痛くないけど、かゆい。思わずかきそうになる。
胸は温めたゲル剤であたためて、脇の副乳は保冷剤で冷やして

なんか色々面倒臭い(;´д`)
今日は誰も見舞いに来る予定無いのでちょいと寂しいけど
のんびり過ごそうと思います。

執刀してくれた先生が二人、診察に来てくれました
私の立派な脇の副乳を診て「うーん、痛そうだねぇ
炎症止める薬出した方が良いかもしれないね。」
と言っておられました。お薬出るかも。

昼食
0902.jpg●オムライストマトソース
●コーンクリームスープ
●本日のサラダ?新鮮レタスと有明海産のり?
●季節のフルーツ?メロン?

とりあえず、毎回ご飯美味しすぎ…。かなり幸せ(*´ー`)
きれいに完食し続けてますw

調乳指導ってのでミルクの説明や作り方を聞く。

おやつ
0903.jpg●チョコレートケーキ
●コーヒーor紅茶

突然ですが今回痛かったランキングは

第3位・ベッドを上がり降りしたときのお腹
第2位・点滴で腫れた血管
第1位・副乳

に決まりそうです。
耐えにくい場所の痛み&続いた時間で言えば
副乳の痛みに勝るモノ無しです。

ご飯を食べてる間や授乳中は
結構忘れてるんだけどなぁ?
気になり出すとすっごい痛い。

夕食
0904.jpg●鮮魚の照り焼き?今朝市場で仕入れた活ぶり?
   確かにすぐ近くに中央卸売市場があるなw
●ごま豆腐
●ふろふき田楽?有機栽培の大根?
●金目鯛の潮汁
●ご飯
●季節のフルーツ?ライチ?

授乳に行ってる間に旦那が同僚さんと来てくれてました
授乳後今日は来るのか旦那にメールしたら「今いてるよ」とw
同僚の男の人がすっごく子供欲しくなったって言って
うちの子を楽しそうに眺めていきました(^_^;

「2ちゃんねらーにするんですよねwww」
「しません。うちのネットワークから2ちゃんフィルタリングします。」

とか言うバカトークしてる間、息子は結構あくびしたり
ぼーっと目を開けたりと、なかなかサービス満点でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る