;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

20059/7

入院10日目

Pocket

そろそろ自然分娩の人は次々退院していきます。
10人もいた赤ちゃんも徐々に減っていってます。
帝王切開組は居残りです(–;

朝食
1001.jpg●スクランブルエッグ
●焼きたてパン
●ブロッコリーのサラダ
●オレンジジュース
●フルーツ?グレープフルーツ?
●コーヒーor紅茶

今日もご飯が美味しい、快食快便。
でも相変わらずうちの子はイマイチ飲みが悪い。
何人かの助産師さんが相談に乗ってくれて
みんな色々アドバイスくれたり、気落ちしないように
気楽にいきましょう!と気遣ってくれるのがありがたい。

昼食
1002.jpg●本格中華焼きそば
●中華ちまき
●うに入り卵スープ
●季節のフルーツ?キウイ?

授乳と言うよりも搾乳に追われているんだけど
搾乳量がごっつい増えてきた。
最初3時間で10mlとかだったのになぁ。
今3時間もあれば60mlは溜まってます。

でも今日もお見舞いに友達が来てくれたので
搾乳もそこそこにおしゃべりってました。

おやつ
1003.jpg●ワッフル
  実はあんまり好きじゃないけどこれはうまかった。
●コーヒーor紅茶

最近よく言われるのが
「私(や旦那)を見ていると結婚したくなる」
「子供が欲しくなった」
それだけ私や旦那が幸せそうに見えるというか
幸せオーラ放ってるんでしょうね(*´д`)
だって子供かわいいつーか、存在自体が幸せだ。

なんだか嬉し恥ずかしい。でも素直に喜んどく。

夕食
1004.jpg●和歌山産地鶏もも肉プロバンス風
●冷製洋風茶碗蒸し
●本日のサラダ?桃太郎トマトのオニオン添え?
●焼きたてパン
●フルーツ?マンゴー?

夜7時に旦那やおかんが来たらしいけど、私は授乳中
とりあえず看護師さんが警備室に連絡してくれて
8時過ぎまでのんびり面会させて貰った。

おかんが冷えピタと貼るカイロを持ってきてくれたので
胸にはカイロ・副乳には冷えピタっつーすごい変な状態に。
でも胸は温めた方が母乳に良くて、副乳は冷やさないと痛い。
とうとう炎症を抑える薬まで投入されてるしorz

そして旦那はガラス越しに息子に張り付き状態w
おかんは用事を済ませて、孫の顔見てさっくり帰って行った
どうせ今後実家でイヤほど見れるから、と。確かに。

8時頃80ml搾ったのに、10時半頃また60搾れた。
どんどん量が増えてる気がする。
助産師さんには
出せば出すほど量が増える良いおっぱいですよ
と言って貰えた、こういう一言でもっと頑張れる。

でも夜はゆっくり休んで体力付けて下さいと言われたので
さっさと爆睡する事にしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る