1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 50

Home

妊婦はじめました。

ハーブあれこれ

P1000493.jpg
2009021514520000.jpg

先週アラフォーな義姉達がイギリスに旅行に行ってたのですが
頼んで買ってきてもらったハーブと精油&茶漉しを持ってきてくれました
写真で一番大きいのがマリーゴールドなんだけど
この袋に山盛り75gで£4.2なので1ポンド140円だとしても700円もしない
日本のニールズヤードレメディーズだと半分以下で1100円とかなのにね
他にもレモングラスも25gで100円程度だったり…
料理用にバジルも頼んだw
そのうちアロマもしたいから日本では高くて買えない精油も3本
赤ちゃんのうちは焚けないけどニールズヤードのアロマセットがあるんで
いつかアロマなんぞしたいわけです
懸賞で当てたアロマセットだけどw

これだけ山盛りでも1万数千円程度、日本なら倍近くするかもしれない
あー、家の近所にイギリスが欲しいwww
お土産のWhittardとかってお店の茶漉しもめちゃくちゃ可愛くて
さすがお茶の国って感じ。
イギリスでそういうの買い付けて日本で売る店とか作りたくなるわ
採算合わないからそこらに無いんだろうけどさw

で、ダンデリオンルートもお願いしてたんですが
50gで£4.58…650円ほど
たんぽぽの根のハーブ、要するにたんぽぽ茶です
日本のニールズのたんぽぽと比較できないぐらい安いです
まだ飲んでみてはいないけど
近いうちに今飲んでるのと飲み比べてみようかと
あと乳の出具合も比べないとw
これでもし、すごい美味しくて乳もバンバン出たら
ますます家の近所にイギリス欲しくなるだろうな(ぉぃ

明日は娘の3ヶ月健診だと言うのに旦那さんに風邪うつされて
体調最悪です(´・ω・`)

のんびり産後ダイエット

ええと、初日張り切ってやって
次の日にはいきなりやってませんw
と言うのも、節分だったので
どうしても巻き寿司が食べたくって
ちょっと距離があるジャスコまで
雨の中頑張って買い物に行ったんですが

抱っこ紐に6.5kgの娘を入れて
3歳の息子のバギー(さすべえで傘取り付け済み)を押して
片道のんびり20分ほど歩いたら
結局往復+買い物で1時間以上歩いてて
家に帰り着く頃には足ガックガクですよw
とてもじゃないけどコアリズムやろうなんて思えず
2日目にしていきなりサボりました!

3日目はちゃんとやりましたけどね
しかしビリーと比べたら本当に軽い。
こんなに軽い運動で本当に痩せられるのか?
と疑問に思うぐらい軽いです。
とは言っても終わる頃には汗だくなんですけどね
汗はかくけど疲労感はないって雰囲気で
なんだか余裕で続けられるような気はします。
や、さすがに他のことでくたびれた日は
やろうなんて思えないですけどね(;´д`)

とりあえず産後の一番の敵は腹のたるみですし
コアリズムはウエスト痩せを目指すモノだし
続けて成果が出ると良いなと思います。

またここでちゃんとやってるかどうか報告していきますw
そうやって自分を鼓舞しないと飽き性なので
いつやめちゃうかも知れませんしー(駄目すぎる

ところで3000未満で生まれたうちの娘さん
母乳だけですっくすっくと育ってますが
どうにも息子の時と比べて
やたら重い気がして母子手帳見たら
いつの間にやら成長曲線の上の方でした…
やっぱり3ヶ月で6.5kgは重い方なのね…
この人を抱っこであちこち連れ歩くだけでも
良いダイエットになるかも知れません。

コッソリとスタート時のデータ残しておきます。

身長:157cm
体重:53kg
体脂肪:31%(ギニャー

目標
体重:46kg
体脂肪:22%

そこまで戻せば過去の服が着れるはず…
道のりは遠いです、ブラジルぐらい遠い。

産後ダイエットスタート

今更ですが旦那さんが会社の人からコアリズム
借りてきてくれましたのでそろそろやろうかと思います

1度目の出産で4kgの肉を残したまま2度目の出産に突入してしまい
結局今はあと6kgは痩せないと一張羅のスーツも着れない
腹とかかなり無惨な姿(笑)に変わり果ててるので
今度こそ元の体型を取り戻すべく
今日から」頑張ります

産後3ヶ月を過ぎて落ち着いてきたし
4月には入園式もあるし
目標は2ヶ月でマイナス6kg
ただ、母乳の事を考えて栄養はしっかり摂りたいので
食事やオヤツは減らしません!w
ひたすら運動します

でもこのクソ寒い中旦那が帰宅後に走りに行くとかイヤなので
自宅で地道に汗をかくだけでw

と言うことで今日はコアリズムを試したけど
妊娠前にしたビリーよりも動きが簡単で無理なくできるし
20分もやる頃にはなかなか汗だくになりました
基本プログラムは最後のストレッチを入れて39分
これを5日やってから上級プログラム20分に突入なんだけど
終わって一休みすれば家事もフツーに出来るぐらいの軽い運動
確かに汗だくにはなるし腹筋にはじんわりキテるのは感じるけど
ビリー7日やった時のあの恐ろしい疲労感が無いから良い
これなら続けやすいな(*´∀`)
続くと良いな
いや続けなくちゃ…ね。

ちなみに只今の体脂肪、31%ですwwwあり得ない。
産後半年までは脂肪が落ちやすいと言うのが
都市伝説とかでなければ良いな…。

てことでコアリズムだけでなく骨盤矯正にも通いたいので
子連れで行けるか土日に行ける整体探さなきゃです

あ、コアリズムしてる最中は3歳の息子も横で踊ってました
すげー邪魔なんですけどw

生後3ヶ月を過ぎました

私の傷も3ヶ月、トリポロンにしてからじわじわ良くなってる様子

娘は相変わらずすくすくぷくぷく大きくなって
ウンチがそろそろトロトロからネットリぐらいになって
回数も1日に1〜2回になり、オムツ交換回数もようやく落ち着きました
オムツももう少ししたらMにしないといけないかもって勢いの太ももです

よく寝てくれるんでついつい私も寝過ぎてみたりしてますが…

全然関係ないけどテレビで見たブラピとアンジーが
双子ちゃんをそれぞれベビービョルンのだっこ紐に入れてたね
同じのでちょっと嬉しくなるミーハー
子供6人だからそうしないと手も引けないものね
あの人たちならベビーシッター連れてくのが早いんだろうけど
子供好きらしいから結構自分達でみてるよね
私は2人でもうお腹イッパイです(;´д`)お世話大変だよ…

二人きりでおでかけ

この前同窓生との新年会ってことで北新地に行って参りました
が、母乳っ娘なのと、座敷なので娘だけ連れて行くことに。
息子は旦那に託して寝てた娘をダッコ紐に入れて外出したんですが
少し早めに梅田に出て阪神百貨店ウロウロしたり
お店に行くまでも爆睡
店に着いて座布団の上に寝転がしてみたけど友人に愛想振りまいたり
じーっと天井のライト見つめたりご機嫌

2時間の宴の途中オムツ換え&授乳を2回したらまた爆睡
私は料理とグレープフルーツジュースを頂きながらおしゃべりを楽しんで
その後も軽くお茶したり
帰り道にケーキ屋さんで息子にロールケーキ買ったりしても爆睡

ずーっとベビービョルンの抱っこ紐でぐーすか寝てました
帰宅後ようやく起きてオムツ&授乳したらまた爆睡
流石に風呂の後は起きてるけど寝室でまたすぐ
おっぱい吸いながら爆睡

3ヶ月ってこんなに楽だったっけ?
3年前のことなのにもう忘れちゃった
よく寝る日は20時間は寝てるんじゃないかなぁと思うぐらい。
こんなに寝ちゃってて良かったかしら?(;´д`)
ま、ぐずる日はぐずるんだけどね。

余裕の笑顔

娘は1ヶ月頃からよく笑うようになり
構えば構うほどに肉まんみたいなパツパツのほっぺに笑顔が
うちのコブタちゃんたまりません、親バカですが。

で、息子の時はってーと3ヶ月頃まで殆ど笑顔は無かったような気がします
これってやっぱり親に余裕があるかないかの差なのかなと
息子の時は初育児で右も左もで
最初のひと月なんてずいぶんカリカリしてたと思います
親がイライラして疲れきってたから
息子も笑うに笑えなかったのかな?と
娘がよく笑うのは、2度目の育児で余裕があるし
私自身がよく笑いかけてあげてるからなのかもなーと思うのでした

子は親の鏡なんですね

笑顔の絶えない家庭でありたいなーと
横綱娘の笑顔を見ながらしみじみ思うのでした。

でもいい加減自分の時間も欲しいですw

産後ダイエット

オロはキレイにおさまりました

そして、体調も妊娠前の状態に戻ってきてます
産後2ヶ月半ですし
便秘がちだったのに最近はお腹壊しがちです
ってバロメーターがまたまたシモの話なのは許してくださいw
ちょっと鍋が美味しくて食べ過ぎたり
大好きなカルボナーラを食べたりしただけで腹下してます
ここ1週間ぐらいはお通じもかなり良くなってます
元々便秘とは無縁でよく下痢するぐらいの軟弱な腸なのです

てことで復調してきたしそろそろ痩せることを考えないと
服が全然ありません
マタニティは冬物がないし
マタニティ着るほど肥えてもないし中途半端です

そこで、手始めにやったことですが

旦那さんに頼み事をしました
職場の人に聞いて欲しいことがあるんだけど
『コアリズム飽きちゃった人居ない?』
絶対居ると思うんだよね〜w
もし手に入らなかったら激今さらだけどブートキャンプします
けどビリーは結構左右の動きがでかいんで
狭い我が家でやるのはちょっとキツかったりするのです…
コアリズムもそろそろみんな飽きてる頃だろうから
回ってきそうな気はするんだけどねw

1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 50

Home

ランキング
にほんブログ村 マタニティーブログへ 人気ブログランキング
検索
カレンダー
« 2017 年 6月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年月別アーカイブ
  • ものぐさ無添加生活
  • 絵文字ネット
Googleリンク
参加サイト

Return to page top

アクセス解析