;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

28w3d 美容室、そして一泊旅行

Pocket

妊娠8ヶ月の腹を抱え、昨日は美容室へ行ってきました。
本当は縮毛矯正する気満々だったのに
数日前からハーブクエン酸リンスのハーブを
ニールズヤードレメディーズのオーガニックハーブに変更したら
さっらさらのつっやつやになっちゃってw
矯正が不要なぐらいになったのでカットだけで終了…
やる気満々だったので節約できたのは良いけど
なんだかちょっと寂しかったり…

ハーブリンスだなんだって話は「ものぐさ無添加生活」に
あれこれ書いてますので興味がある人はどうぞ。?
興味ない人はスルーでw?

で、まぁサラサラヘアーをカットして貰って
その後はオーサカキングに家族で行き
大阪城の周辺を炎天下歩き倒して結構良い運動になりました。
息子さんは背中に保冷剤クッションしてバギー乗車、羨ましいw
最近は暑さのおかげでこもりがちで運動してなかったので?
これからはもう少し運動しようと改めて思いつつ
ここ数年の大阪の猛暑は妊婦にはあり得ないぐらいきついので
また3日坊主になりそうな予感ですケドネー(;´д`)?

で、明日からは鳥羽まで一泊旅行です。
美味しいモノをいっぱい食べてくるので
帰ってきたら炒めた野菜とか煮た野菜とか脂少ない魚とか
いっぱい食って栄養摂りつつカロリーセーブしていかなきゃです。

イタリアン三昧?とか言ってピザ焼きまくったり冷製パスタ?とか
言ってる場合じゃなくなってくるかも(´・ω・`)
高カロリーな食い物ほど美味しい法則に負けてばかり居られません。

体重は母子手帳見る限りでは現在+4kgです。
私的目標は+6kgなのでこれ以上自分に肉は付けれません。?
結婚後、結構真面目に料理に取り組んでるおかげか
割と普通に美味しいモノばっかり食べてても体重増えてなくて
ストレス無く生活できてます。

今日は明日の朝ご飯用にベーグルドッグでも作ろうかなぁ?
ドッグ部分はともかく、ベーグルは低カロリーで良いですよ♪

逆子体操、結構忘れてたので再度指導受けてから朝晩2回やってます。
体操後、活発に動こうとするものの、相変わらず同じ横位置を蹴ってます。
ああ、頑固娘め><。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る