;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

28w0d 妊婦健診、今日から逆子体操

Pocket

8ヶ月目の妊婦健診です。

てことでまぁ、見事に同じ位置で横になってる娘さん。
今日もエコーで見る限りとっても元気よく動いてました

4Dエコーを覗いてる息子(2歳11ヶ月)曰く
「赤ちゃん、かわいいねー(*´∀`)」らしいw
そのリアクションが可愛いよ、まったくもぅ。?
出てきてもヤキモチ妬かずに可愛がってよねw?

でまぁ、体重も特に増えてないし
母子共に超健康体。
逆子以外絶好調です、ええ、逆子以外…orz

とりあえず出来る限りのことをしよう!と言うことで
8/6にあるって言う病院の体操教室を予約。
一泊旅行も全く問題ないって言われたし
歯医者で麻酔もOKって言われたし。
6日は旅行から帰って次の日だけど旦那さんが休みで
息子さんを見て貰えるので速効で予約した。
(子連れじゃ参加できないらしい、がっくり。)?

どうも逆子体操の別バリエーションの指導とかを
受けられるらしいんですね。頑張ろう?っと。
もうここまでくると、観念したというか…
「オラ、ワクワクしてきたぞ! by某サイヤ人」 です
やってやる!とか、かかってこい!とかそういう気分。
ま、ネタはさておき

私は普段、激しくポジティブです。
実家で貰い火での火事に遭い、焼け出されたときも
余りに重いネタなので笑い話にするしかない!と
過去の想い出ほぼ全部失ったのに、凹む暇もなく
1日で立ち直ってみたり(それもどうかと?

嫌なことや不幸なことがあっても不幸中の幸いを見つけては
速効で気持ちを切り替えるって事が出来る人です。?

そんな私ですら、妊娠中は「多少は」ナイーブになります。
旦那は「逆子でも気にしなくていいやん、無事に生まれてくれれば」
と、まぁ慰めてくれるわけですけども…
優しさで言ってくれてたりするわけですけども????
「逆子になりやすい体質なんやって、しょうがないよ。無理しないでいいよ」
みたいな事を言われると

私の体が欠陥品だと言いたいのか!

なんて、普段なら絶対思わない方向に考えてしまうわけですよ?
うん、普段の私ならそういうひねた考え方はしない。
でも今なら自信を持って言えるけど
悪い方にしか取れないです!(≧∀≦)ノ びしっ!

なのでそういう言い方はしないでくれと言っておいた。
この辺は夫婦でもちゃんと意思表示しとかないと?
変にガマンして、あとでガマンできなくてケンカになっても馬鹿馬鹿しいし
妊娠中じゃなかったら別にまったく気にならないと思うしねぇ?
旦那さんにももちろん悪気は全くないんだし。むしろ善意w?

とまぁ、妊娠中は何かと神経過敏になると思うのです。
人の意見や迷信に左右されて右往左往…

そして、逆子で悩んでる同士のマタママさん方には
こんなに普段ポジティブな人間でもツラいんだから
ツラくってイライラしたり、帝王切開になるんじゃぁと焦ったりなんて
当たり前に感じることなので、ツライってちゃんと
旦那や家族に言うべきだと思うのです。?

無理して平気なふりとかしてちゃ駄目だと思うのです。
ちょいと前に私がそうだったと思うので
ちゃんと、つらいよーっ、て言って周囲に甘えましょう。
↑若干、自分への戒めでもあったり。

と言うことで私の今月のテーマ:つらいよ、切ないよ、でも頑張るよ。?

あと1ヶ月したら転院、そろそろ転院先に
転院1回目の健診は予約出来ないか聞いてみよ…。?

健診費用

  • 診察料 - 500円
  • 検査料 - 2000円(エコー)
  • 妊婦健診料 - 1000円
    (大阪市発行の無料券で割り引き?になってた)

合計 - 3500円

次回は健診は2週間後。だけどお盆休み挟むので
ちょいとだけ先になるかな。?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る