;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

B型ベビーカー買い足し

Pocket

今あるバギーはKATOJIかるいdeちゅなんだけど
すごく軽いんですよ、名前の通り。
よくこれを担いで、あっちょと遊びに行ったもんです。

抱っこーとか言い出したらたたんで担いでたバギーを組み立てて
バギーに放り込む感じでしたw
バス移動の時もさっと片手で畳んで担いだりして、すごく便利。
おかげで、結構使い込んじゃってもうボロボロ。
流石に二人目に流用は出来そうにないって事で
新たに買おうかと思ったら

なんか、新しくなってるんですよコレが。
デザインも可愛くなってるし、しかも自立する!これすげー!
でも近辺に置いてる店が無くて触って試せない。
以前のかるいdeちゅは3kgほどで担いでも軽くて
片手でさっとたためる手軽さだったんです

あ、片手でたたむのはメーカー非推奨ですけどねw
安全のことを考えたら両手でないと怪我や故障の原因になるとか。うん。
でも立てない歩けない赤ん坊を抱っこして
どうやって両手で畳む
んだよって感じで
結局片手でたたんじゃうんですけどね(;´д`)

前のKATOJIかるいdeちゅと今のかるいdeちゅSSが同じ機構であれば
きっと新しいSSの方も片手でたためるハズ!
と、思って調べることに。
そう、こう言うときはさっくりネットで…!
てのは面倒なので、さくっとメーカーに電話します。

どうせネットで調べたところで使用感には人それぞれ差があるし
機構が同じかどうか知りたいならメーカーに聞くのが確実ですよね
よく掲示板とかであれこれ質問しているの見掛ける事あるけど
メーカーに問い合わせたらいいのに
って事、結構あるんですよね。
聞くだけならフリーダイヤル無くても電話代だってせいぜい数十円だろうし
いつ返事があるとも限らない、正しいかどうかも微妙
赤の他人の意見を待つとか私には無理だわ。
て言うのも
元々メーカーサポートの中の人だったんですけど
中で働いてみるとですね
まー、質問掲示板とかで結構デタラメな内容が
まことしやかに語られてたりするんですよねwww
自称詳しい人が丁寧にレスしてたり、時にえらそうにレスしてるんですが
それ、違うし。
てな事、実は結構あることを知ったんですよねー…

しかも偉そうに講釈してる人ほど間違ってたりw

なので、私は分からないことはなるべくメーカーに直接聞いてます。
お問い合わせ窓口って親切だし、居丈高に物言われること無いし
掲示板で質問するよりもよっぽど確かな回答が得られるし
みなさんもっと活用しましょう。

てゆーかして下さい。元メーカーの中の人としてそう思いますw
ま、PC関連の技術サポートに関しては
人によって当たり外れでかいんですけどね…
私の横でデタラメ案内してる人間も居たので(;´д`)
しかも新人じゃないのに、とかw
私は自分で言っちゃうけどアタリの方だったと思うw(ゎぉ

話がそれた。(いつものこと

で、早速電話してみたら、構造は同じで
たたみ方も同じとのこと。じゃー片手でたためるな、と思ったら
両手で畳んでね、と補足されましたがw
と言うことで安いところでSSのレインカバーとアームの3点セットを買おうと思ったら
欲しかったピンクは既に売り切れ…(´・ω・`)
ショックすぎー。

他も探してみたけど、軒並みピンクは売り切れ!
メーカーのサイトも売り切れってどんだけ大人気だよーw
大人しくブラックかグレーにしようかと思います(;´д`)ブラックかなぁ…。
四国旅行に持って行きたいので早く買わないと駄目なんですけどねぇ。

ピンクが良いしすげー悩む。
やっぱ入荷までまとうかなぁ?、で、四国旅行はAB両用ベビーカーで行くかな
重いから電車移動の時にバリアフリーじゃないと大変なんだけど…

とりあえずお盆までに1枚抱っこ紐を作っちゃおうかと思います。
(とかやってるからブログ触る時間無くなるんだと思う。)

久々に育児用品レビューでした。って、まだ買ってないしー。
たぶん、四国旅行合わせは諦めて、ピンクを買うと思います。

買ったらまたレポートしますです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る