;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

かるいdeちゅSSレビュー

Pocket

前回書いたバギーですが
結局少し待って、ピンクを購入しました(*´∀`)
今回はどうしてもレインカバーは欲しかったので

KATOJIのメーカーオンラインショップで購入しましたが

在庫切れだったので楽天で買うか結構悩みました。
バギー単品だと楽天の方がポイントを考えると安かったりしたので余計に。
欲しいと思った時期にちょうど売り切れてて
メーカーに在庫が入ったと同時に
楽天の各ショップにも在庫が増えてました。

やっぱりピンクが人気なのですねー。(*´∀`)

と言うことで、やってきました!KATOJIの箱に入って!
2009082020130000
結構スリムでびっくりでした。
もっとごっつい荷物が来ると思ってたので
ちなみに、KATOJIオンラインショップ
日付指定せずに、なるべく早めでお願いしますと書くと
なんと18日午後に注文して、20日の夜には着いてました。
名古屋から大阪だから早かったのかなぁ?
19日午後には発送してくれてました(*´∀`)KATOJI素敵。

で、開けてさっそく中身を確認。
かるいdeちゅSS+オプション
同時購入の専用レインカバーアームバーが同梱されてました。
あんなにスリムな箱にw
本体がスリムだからだろうなぁ?
と言うことで、うれしがってフル装備。

かるいdeちゅSSフル装備

これには

・荷物吊り用のフック
・毛布などを挟むクリップ
・背面に荷物入れのネット型袋
・KATOJIアームバー
・専用レインカバー

が着いてますが、アームは外さないと畳めませんw
よく考えたら当り前なんですが
それなら買わなくても良かったかしらと一瞬思いました。
でもま、荷物入れに入れておけるので便利かな。

で、畳んだり組み上げたりした感想ですが

以前持っていたかるいdeちゅの前のモデルと比較すると
かなり変わりました。

  • タイヤが大きくなって押しやすい。
  • 重さは前と変わらない感覚
  • 小回りは相変わらず抜群!
  • 畳むのはより片手でやりやすくなった
  • 前のよりもデザインが断然可愛い
  • ベルトは5点式になったのに装着しやすくなってる
  • レインカバーは以前のは紐だったのに
    ゴムで装着、フックで引っかけるなど、超簡単に!
    これで紐をタイヤに巻き込むこともない。
  • 荷物をつり下げてると畳んだり広げたり出来なかった
    日よけが荷物関係なく稼働できる。
  • 自立スタンドは必要なときだけ出せるので
    寝かせておきたいときにも邪魔にならない
  • 握り部分が前よりもややがっしりして持ちやすい
  • 肩掛けベルトなどはややチープになった気もする

かるいdeちゅSS改良点
うん、かなり買って良かった!
なんでこれが良いかっていうと
例えば「バスに乗るとき」とか
「急に階段を使わなくちゃいけなくなったとき」
とか、重いベビーカーだと本当に大変なんですよ
赤ちゃん+ベビーカー+大荷物全部担ぐので…。
これだと、荷物を肩にかけて、更にこの
かるいdeちゅを肩にかけて赤子を抱く
ってのが出来ます。

赤子を片手に抱きながら、バギーをたたんで
荷物かついで、バギー担ぐ
わけですよ
母になって「出来るもんだなw」と思いましたが

それもこれも、このバギーだから簡単なんだなぁと改めて実感。

バリアフリーなんて言っても
運悪くエレベータ点検中とかって事もあるので
やはりこいつは手放せないですね?
AB両用ベビーカーはあるんですが
小回りきかないし、B型として使う機会も多いので
もう少し使ったらAB両用も出番がなくなりそうです。

自律スタンドは出したり引っ込めたり出来る方が良いので
コレ良いかもって思いましたが
ちょっとぶつかると倒れそうな軽さなので
人が行き交う場所で自立させておいておくのは
ちょっと難しいかなって思いました。

それでも、赤ちゃん抱っこしなきゃ行けない状況で
ちょっと横に置いておくのにすごく便利!

あと、感動したのは畳むと勝手にロックされること。
すごく簡単な機構なんですけど
これがものすごく便利!
簡単な構造だから壊れにくそうだし、壊れそうならすぐ分かるし
これぐらいなら自分ですぐに部品交換も出来そうだし?

て、まぁ前のを使ってる限りでは
とても簡単に壊れそうにはありませんが。
軽くて華奢なのに、意外に頑丈なのですよ「かるいdeちゅ」

あと、地味にすごいのがレインカバー
すごくシンプルで装着もしやすく
ごわごわしてないので畳みやすいです。
まだ実際に雨の日に使ってないので
真価はわかりませんが
確実に使い勝手は良くなりました。

SSを使われる方は是非専用レインカバーを。

アームバーは思ったよりもごつくって
重いですw
せっかく軽いバギーを選んでるのに
こんな重いバー付けちゃったらあんま意味ないかもってぐらい
たかだか300gとは言え、がっつり重さを感じます。
本体が3.1kgだから300gとは言え、1割増しですからねー。
安全装置なのでしっかりしている方が良いわけですが
前のめりに出ようとしたりしなくなれば
使わなくなるかなぁと思われます。
付けてるとたためないしw

色々レビューしてみましたが

何より、前よりもめちゃ可愛いのが嬉しい?(*´д`)

これ、クッション部分外すと全部メッシュのピンクなので
暫くはメッシュ状態で使います。
嬉しすぎてテンション上がって
届いた翌日早速使いましたともw

以前のかるいdeちゅはもうボロだけど、使えなくもないので
よく遊びに行く旦那さんの実家に
置いておこうかと思います。
持って来ときゃ良かった!てことがたまにあるし。

やっぱ軽いのがいいわー(*´д`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る