;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

20058/29

入院1日目

Pocket

まだ元気なのに入院してるので、とにかく暇。
PCはネット以外OKだったのでこのサイトをちまちま作る事に。

朝から家を出てバスでおかんと二人病院に向かいました。
実家からごく近い総合病院を選んでいたので移動は楽なもんです。

朝マックでご飯を済ませて、入院手続きして
病棟に入ったら早速看護師さんが入院スケジュールの
大まかな説明をしてくれて、スケジュール表を渡してくれた。

病棟内の診察室で内診やエコーをして逆子である事を最終確認。
ついでに腹部と陰部の剃毛。思ったほど剃らないもんなんですね。

あとは病室で 赤ちゃんの心音をモニターして元気な事を確認。

手術室担当の人から問診や説明を受ける。
担当医からの手術の説明は旦那が仕事終わってから
夜駆けつけてくれるようなので、その時にしてもらう。

昼間普通食だったのに、夕食から産科食になってた。感動した。
母乳に良いというタンポポコーヒーってコーヒーっぽい色の
漢方茶を飲むように言われ、ティーバッグを貰った。
飲んでみた、確かに漢方のお茶らしく美味しくない…。

夕食
0104.jpg●黒毛和牛もも肉のステーキ?淡路島産オニオンのシャリアピン風?
レアで柔らかくて、刻んだタマネギとか飴色で美味しかった。
てっか、シャリアピン風って何なのかよくわからなかったり。
●ミネストローネ
●本日のサラダ?オーガニックベビーリーフ?
●季節のフルーツ?グレープフルーツ半個?

で、夜7時過ぎに到着した旦那様
担当医の美人女医さんから説明を受けてる最中に
過労とプレッシャーでか、貧血でぶっ倒れる
10分ほどで回復したけど、白目むいて倒れそうになったんで
誰よりも本人と担当医さんが驚いてた。
私の代わりにこの人が入院するべきなのでは、と
思ったのは内緒です。

夜9時に消灯して、とりあえず無理矢理寝ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る