;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

20059/2

入院5日目

Pocket

下剤効果で出るわ出るわ。でも柔らかいので
お腹には響かず、良かった…。
昨夜ぐっすり眠ったので少し楽になってる。

朝飯は普通のおかゆ。半分ぐらい食ったらなんか
腹一杯のような気がして、と言うか熱もないし
気分的に病人じゃないのでマズくて
そんなたくさん食えないのですよ(´・ω・`)

授乳は3時間おきで24時間行けるんですが
傷が治るまでは回復優先で、朝から夜まで行きます。
もちろん体調が悪いなら行かなくてもOK。
けど個室はいるほどお金に余裕無くて
母子同室にしてないから、子供に触れるのは
授乳時だけなのですね。
まぁむしろずっと一緒の方がしんどいんで
別室にしておいて良かった
けど。

てことで8時の授乳。母乳は絞ると滲む程度なので
まだ飲ませるとか無理だけど、ようやく乳首を
うまく吸ってくれるようになった。
マッサージ頑張ってやってるんでその効果かも?

午後、助産婦さんがマッサージしてくれた後、授乳したら
かなり出るように…。驚き。

タンポポコーヒー禁止令が出るぐらい乳も張ってます。

でも今度は息子が黄疸出ちゃったので
眠そうで余り吸ってくれず。
先は長いので焦らず頑張るしかない。

今日からシャワー解禁。(*´д`)しあわせ。。。
大部屋に移動、TV見るのにイヤホンが必要に。
お腹は下剤でピーゴロ。
くしゃみは我慢しないと危険だと判明。腹に響く。

シャワー室で自分の腹を見て、ほんとに元に戻るのか
激しく不安になる
が、まず傷を治さないと
リフォーム下着とか痛くて無理。(結局2年経過しても戻ってない…。)

母に頼んで果物を持ってきて貰った。
今日でこのマズイお粥ともおさらばです、良かった…。

息子に黄疸が出たので、光線治療する事に。
同意書にサインしました。治療に署名が必要なのですね
ちょっとびっくりです。
びっくりと言えば、私は痛みに鈍感なのか
明らかに他の帝王切開の妊婦さんよりも元気です。

聞いてみると私と同じ日や翌日に切った人は
今日ぐらいまで痛み止め1日3回は手放せないようなんですが
私初日から今日まで5回しか使ってない…。

今日は鎮痛剤無しで1日が終わった。
けどかなりお疲れで、23時の授乳は辞退して
また朝の授乳に備える事に。

しかし、とうとう今日で赤ちゃんが9人になったそうです。
こんなに多いのは珍しいそうで、先生も看護師さんもかなり忙しそう。
普段はもっと丁寧にケアしてるんだろうなー
なんか損した感じ(^_^;
何度か忙しくて予定が押したりしたんですが、その度に
看護師さんが申し訳なさそうにしているんで
不満は無かったです。気の毒なぐらい忙しそうだったけどw

面会時間ぎりぎりでしたが旦那と、旦那の同僚さん達が
お見舞いに来てくれました。
旦那のメロメロぶりが面白いと言われました、確かにそうだわ。
面会後は慌てて授乳に行きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る