;

妊婦はじめました。

逆子で帝王切開後、VBACに挑戦した妊娠出産の記録や新生児育児や母乳日記&お金の話

© 妊婦はじめました。 All rights reserved.

20059/1

母乳育児(入院中1)

Pocket

出産後、帝王切開だった私は2週間近く入院してました。
で、術後すぐはやっぱりまだまだお腹の傷が痛いので
母子別室なのを良いことに、息子に乳を含ませる程度で
のんきに数日を過ごしておりました。

でも、4日目も結局何度も授乳したにもかかわらず
1ccだって吸ってないんです。

まず息子を体重計に乗せて体重計って
乳をふくませて
両乳10分ずつぐらい吸わせて体重計に…

それでも全く増えてないわけで
結局ミルク…
そうなってくると焦るわけですよ

自分の乳がなにかいけないのか?
私のやり方が何かマズいのか?

とまぁ、どんどんネガティブな考えが沸いてくるわけです。
初の育児だし、余裕無いですからねー。
今は余裕カマしすぎですけどねー。

桶谷式マッサージをマスターした助産師さん達が
色々とマッサージしてくれたり、アドバイスしてくれたり
慰めてくれたり、励ましてくれたりと…ちょっと泣けました。

結局全然飲めないのはマッサージのおかげでお乳は出てるので
息子さんのお口が小さいのではなかろうか、って話でした。
実際、ほ乳瓶から飲んでもすごい時間がかかる子だったので
(80ccのミルクをほ乳瓶で飲むのに30分は遅すぎ…。)
気長に行きましょうね、と言われてようやく納得できた感じだった。

入院生活はまだまだ長いから
退院までになんとかなるだろう、と自分を誤魔化してみる日々だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

生理の期間が長い

ネットで検索すると個人差ですと言う意見もあるものの 殆どが『子宮内膜症では?子宮筋腫では?』 と言った回答なのですが そんな検索結…

20138/21

お知らせ

1年以上記事書いてませんが 卵アレルギーのお話しとか、育児グッズの話とか またたまに追加していきたいと思ってます。 やっとスマホ用に表…

小麦アレルギー対応食品を物色してみた

末っ子が卵だけで無く、小麦にもアレルギーがあると 発覚してから、うどんやパンを食べさせられないので 手軽にちょっと食べさせる、が出来なく…

離乳食とアレルギー

久しぶりにこちらのブログを更新です。 去年書きましたが3人目の子が 食物アレルギーでした。うぬぬ…。 ちょっと肌荒れのヒドイ子だな…

VBACの成功率って何なのか。

まず最初に、数字で示したい訳じゃないので 成功率を詳しく数字で知りたい方は 別のサイトをご参照下さい。 まぁ概ね50%〜80%と書かれ…

ページ上部へ戻る